見出し画像

日本一周カブ旅78日目【大阪DAY.2】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

交通事故により中断してしまいましたが
福岡滞在中の徒歩編、関西での番外編として
ゲストハウス巡りの記録を更新していきますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
かなり時差がありますが、ごめんなさい!!!!笑

関西のゲストハウスも
ちょこちょこお邪魔してます🏡

今回は、本町駅の近く
大阪市西区立売堀にあるゲストハウス
RootsHostelに行ってきましたー!!!!

ルーツホステル
http://roots-hostel.com

画像2

実はホステル内には絵が沢山あるんです! 泊まりに来た時には探してみてくださいね😊 #art #illust #rootshostel #roots #hostel #guesthouse #takoyaki #experience...

Posted by Roots Hostel on Thursday, September 10, 2020

インスタとフェイスブックのページ💁‍♀️

カフェバー併設なので
コワーキングスペースとしても
最適な場所でした!!!!!

早速カプチーノを注文して
共にお仕事させてもらいました💻

画像3

画像1

チェックイン後
女子ドミトリーのベッドはこちら🛏

色んなタイプがあるから毎回面白いんだけど
荷物置くスペースが広いところは
すごく有難いなぁと思う🙏

そんなこんなで、ここを知った理由は
絆家シェアハウスのhitotokiで
共に暮らしていたファミリー
かなに会いに行ってきました🙋‍♀️

chanoyaを卒業して
ルーツホステルに住み込みスタッフとして
お手伝いしながら住んでました🏡

画像4

そう一緒のおうちじゃなくても
大好きな人との出逢いは繋がってくし
これからも会いたきゃ会いに行くっ!!!

わたしにとって
大切な友達のひとりです☺︎

そんなこんなで夜からは
近くのお店に飲みに行ってきたよー!!!!

餃子とクラフトビール🥟
最高の組み合わせやないかい🙆‍♀️
かんぱーーーい🍻

画像5

画像6

飲んだことないやつ試してみたよ🐒
パッケージがかわいいのって良いよね〜
専用グラスも👏

あんなに苦手だったビールが
好きになれたのって不思議、うれしい🍺

画像8

画像7

餃子の種類豊富すぎて迷う
そして全部おいしいーーー😋

大好きな人と美味しいものを共感する時間って
ほんとに幸せだ、yummy♡♡♡

時短営業中なのもあって
ラストオーダーにぶわーって頼んで
ぶわーって食べた。笑

早くゆっくり飲める時代が
くることを願ってます( ˙-˙ )🙏

画像9

画像10

20時からコンビニで
おつまみとお酒買って帰って
ホステルで晩酌タイム!!!!!!

ちょこちょこは会ってるとはいえ
かなとは話つきないんよなぁ
いつも前向きでポジティブなんだけど
繊細で弱音吐かないからこそ無理するので
わたしはそんなかなさんのメンターになりたい。笑

写真撮るのも忘れるくらい
飲んで語ってワイン1本あけた🍷笑

いやー良い夜だったなぁと🙌

画像20

ルーツホステルのオーナー
ひろくんとも初めてましてで
お話もできて良かった🙆‍♂️

日本一周中のゲストハウスの人とも
繋がりあったねー👏

大変な世の中やけど
みんなで乗り越えていきたいです‼️

そんなこんなで
深夜3時就寝、10時起床。

おはようかなさん🙋‍♀️☀️

画像21

モーニングいくー?いくいくー!
ってな感じで、かなのお仕事前に
駅前の上島珈琲でブレックファースト🍽

朝活って良いよね
気がひきしまるぜっ✊

画像20

画像19

そして、朝からまた沢山話した。

悲しい話よりも
楽しい話をしよう!

わくわくすることを
これからも沢山考えよう!

おばーちゃんなっても一緒に
笑っていよう☺︎☺︎☺︎

そして、ルーツ戻って
ちょこっと作業タイム💻

ナッツラテ美味しい☕️✨

画像18

画像16

店内は飲食も豊富で
お昼ご飯や夜ご飯、カフェ利用も
気軽にできるお店です!!!!

たこ焼きがあるので
そちらも見所だよ〜🐙🐙🐙

画像17

画像18

お見送りの時の写真、かわいい☺︎

ひろくん&かな
お世話になりましたー!!!!

この日のあとも今月、
他拠点生活なってから2泊いきましたが
またきっとフラっと遊びに行くと思います🏡

旅記録、ありがとう。
たこやき書いてくれた(笑)

大切な場所で
これからもみんなと
笑って生きてゆけますように...☺︎

画像14

画像19

最後に、旅の記録。

【日本一周78日目】
※長期旅は中断していて関西圏を回ってます。
移動累計 3667km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県〜大阪府

【本日のお宿】
RootsHostel
http://roots-hostel.com

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅
#ゲストハウス #ゲストハウス巡り

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎