見出し画像

ものがたり珈琲【日差しと優しさ】

どうも、ものがたり珈琲
公式アンバサダーおさやです☺︎

待ちに待った今月のコーヒー
サブスクで届きました♡

先月からはpop upも提案して
発注の量を増やして
cafe bar 鐘の音にて
一杯での販売もさせていただくことになり
二ヶ月連続でのイベント開催日でした⭐︎

7月のテーマは
【日差しと優しさ】
とゆうことで
こちらのふたつのタイトルの珈琲が☕️

■しあわせな目覚めの時に
■ごめんねの気持ちと共に

沢山の人が関わってる
このものがたり珈琲ですが

先月はhitotoki帝塚山の
アンバサダーだったみゆうちゃん
今月はchanoya天下茶屋の
アンバサダーだったあやめし

絆家シェアハウスの
コミュニティを通して出逢って
一つ屋根の下で暮らした2人が
小説家として参加しました🙋‍♀️

わたしが今も続けている
note1000日チャレンジの更新も
達成した彼女🙋‍♀️

日記、エッセイともまた違う
ストーリーや本の世界って
想像の何倍も大変だと聞きました📚

テーマのストーリーが描かれた
そんな珈琲が飲めるって素敵なことですね。

本当におすすめです✨✨

そして、今月のpop upには
同じく絆家シェアハウスhitotokiで
ファミリーだった沖縄出身せきの🙋‍♀️

踏み出した頃は18歳だったのに
すっかり大人の女になりました。笑

ケーキ作りが好きな彼女に
今月はつくってもらいました❤️

コーヒーに一番合うに違いない
チョコレートを使ったガトーショコラ🍫

バイト前に、持ってくれて
どうもありがとう😊

お礼にハニーラテを
片手にいってらっしゃい🙌

コーヒーもそうだけど
美味しいモノって人を繋ぐなぁ。

軽食もご用意しました
おさやキッチンでは基本的に
サンドイッチやバーガーが食べれず🍴

また夜ご飯アテ系の
イベントも主催したいなぁぁ🙌

そんなこんなで
イベントの模様はこちら📷

サブスクコーヒーは
発送直前に焙煎したての豆が
発送されるので新鮮!✨

ちゃーんとドリップ中に
膨らんでぷくぷくします。

呼吸するのをみると
心が穏やかになるんだなー☕️

そして、いただきものの
RJ coffeeのエコプレッソ
(食べられるコーヒーカップ)
にドリップコーヒーを淹れて
映え映えな写真が撮れました☺︎

絆家シェアハウス
ものがたり珈琲の代表である
まーしーさんこと平岡雅史氏!!!

大阪出張のタイミングに
駆けつけてくれましたー👏

やっぱりこうゆう素敵な
わくわくするアイデアを出せる人
って尊敬します💡

いつもありがとうございます😊

ファミリー達も来てくれて
嬉しいなぁ(๑╹ω╹๑ )

久しぶりに来てくれたお客さんもいて
昼間しか来れない人もいるから
たまに特別営業って大事だなー☀️

カフェバー鐘の音
これからもよろしくお願いします🔔

18時交代だった
スタッフのせやたん。

最近、藤森に似てきてるそうです
かわいい写真撮れました🐾

そんなこんなで、
一ヶ月間なくなり次第終了ですが
マンスリーコーヒー
やってますので是非ご賞味ください✨

コーヒーを片手に
語り合う時間を。

友達と、仲間と、
恋人と、家族と、

大切な人との時間を
貴方だけのストーリーを

それぞれが感じる
"ものがたり珈琲"



#毎日更新   #毎日note #note毎日更新 #1000日チャレンジ  #1000日更新
#備忘録    #随想 #1日1エッセイ #言葉を紡ぐ #おさやの紡ぎ #113日目
#紡ぎ家  #シェアハウス #sherehouse #コワーキングスペース #coworkingspace
#か ゙もよん #蒲生四丁目 #城東区 #gamoyon

#株式会社つむぎや  #カフェバー鐘の音
#鐘の音  #カフェバー #古民家
#popupstore  #出店 #一日店長



是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎