見出し画像

自分らしく衣着る(いきる)

こんにちは!

真夏のど真ん中に寄ってらっしゃい、見てらっしゃい.

今回は絵本から離れて【ファッション】についてのお話です.

暑い毎日が続いていますが、わたしは洋服があれば楽しく過ごせます.

肌を露出する服装も増えてきますよね.

そんな時、こんな言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか.

「鏡見てその服着ろよ」

「足太いのによく短いスカートはけるよね」

もしかしたら言われたことがある人もいるかもしれませんし、自分で気にして着られない服がある人もいるかもしれません.

みなさんのまわりにいるおしゃれな人ってどんな人ですか?

わたしは体型もファッションの1つだと思っています.

スタイルがいい人、良くない人、痩せている人、太っている人.

同じ服を着たとき洋服の見え方がそれぞれ違います.

体型で洋服の顔が変わるんです.

体型も洋服に味付けをしてくれると思っています.

なので、わたしはスタイルが良くないけど、顔が大きいけれど、胸だって小さいけれど、わたしは今のわたしが好きだって思います.

わたしにか着こなせない洋服の見せ方がある.

それが、【自分らしく衣着る】ってことです.

わたしはおしゃれな人というのは、

着ている服が大好きで、堂々と楽しく着ている人

だと思います.

芸能人が着ていて、なんでこの服がかっこよく見えるんだろうと思ったことないですか?

洋服に着せられるんじゃなくて、洋服を着てあげること.

そしたらなんだって楽しく着られます.

自分のことを好きになって、おしゃれを楽しんで、自分らしく衣着ていきましょう!


Instagramのストーリーにコーディネートを載せているので、ぜひフォローして見てください👍
↓↓↓


ちうらおおぞら

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?