見出し画像

探すのをやめると運命の人に出会える(2)

前回の記事はこちらから

婚活に破れ、引き寄せの法則を試すことにした私は「出会いを探さない」努力をしました。婚活サイトは絶対見ない、むしろ、婚活自体しない。出会いも考えない。

その結果、婚活を辞めて8ヶ月後に、今の夫と出会い、その1年6ヶ月後に結婚する運びとなりました。

しかも夫は、私の理想にぴったり当てはまる男性で、お互い一目惚れするように恋に落ちたんです。

高年収で未婚。テニスとゴルフが趣味で、誠実で優しい。声も顔も好きで嫌いなところが見当たらない。何より私が長年抱いて来たコンプレックスまでもカバーしてくれる。

「コンプレックスって?」と思われる人のために補足しておくと、私は長らくアダルトニキビに悩まされ肌はボコボコ。色黒。大根足。それゆえ、自分に自信を持てずにいました。

ところが私の夫は、珍しく遠視。つまり、一緒に寝る時や朝起きた時、私のボコボコの肌は見えない。(笑)そして、長年テニスをしているせいか、肌は真っ黒。180センチの身長でがっちり体型のため、私より、ふとももが太く。それゆえ、私はコンプレックスを気にせず、自分に自信を持って付き合えたのです。

友達や、自分の家族までもが私の夫を「イケメン」と言ってくれ、今まで付き合った婚活男性ってなんだったんだろ?って思うくらい、一緒にいて優越感を感じたりしました。

また、夫の年収はもちろん知らなくて、なにより、夫は私と付き合った後に転職をしたので、知っていたとしても、年収で結婚はできなかったのだけど、転職後、サラリーマンで約3%の割合の高年収になりました。

つまり私が夫と付き合ったのはお金が目当てだったわけではなく。お互い何かを我慢して付き合ったりもなかったので、結婚できました。

婚活もしていないのに、理想の相手と出会えた。

そんな私がやったことと言えば、引き寄せの法則に従って「探すのを辞めた」それだけでした。

もし婚活に悩んでいる人が居たら、今すぐ相手探しを辞めた方がいいよと伝えてあげたいです。


必然的に出会いは起こる

なぜ、探すのを辞めた途端、私は理想の相手に出会い結婚できたのか?と
不思議に感じる人もいるし「嘘だ!」と決めてかかる人もいるはずです。

確かに自分が、今、相手もおらず、結婚したいと考えているのなら、婚活を辞めて出会うだなんて信じるのは難しいでしょうね。

けれど、自分が再婚した後、3名の友人が同じような経験をして、結婚している事実を知ったので、あなたの周りを探せば、私と同じような境遇で結婚した人がいるに違いないのです。

私の友人も、私と同じように、探すのを辞めて仕事や趣味に生きるのだと決めたら、恋人ができて結婚に至りました。

私たちに共通したのは、とにかく不思議な出会い。
自分が想像もつかない場所や方法で出会えました。

人はそれを「運命」と呼びますよね。

そう、引き寄せると、運命を自分で手にする事ができるんです。

私と夫の出会い

私の出会いは、ある日の土曜日、急に切れたネックレスを見て、直感的に「今日は誰かに出会えるかもしれない」という予感を信じることからはじまりました。

その夜、でかける決心をした私は、1人で馴染みのバーへ向かいました。そのバーへは15年も通っているのだけど、仕事が忙しく、一人で飲みにでかけるのは3ヶ月ぶりでした。

夫はそのバーに1年ほど通っていたようですが、すれ違いで2人が会うことはなく、事情があり久々に一人で来たタイミングで私と出会いました。

私たちが出会ったのは、バーが始まったばかりの早い時間。そこにいた客が私と彼だけで、話をせざるおえないステージが出来上がっていたんですよね。気がついたら4時間も話し込んでいて。

その出会いが良かったのか、私はその2日後に彼に食事に誘われ、その1ヶ月後に付き合うようになりました。15年もそのバーに通っていて彼氏ができなかったのに、そのたった一度の出会いがきっかけで彼氏ができ結婚する事ができました。

婚活を辞めて結婚した2人の友達

友人女性は30代に差し掛かり、結婚を強く意識するようになりました。しかし結婚相談所の入会金や月額費が高く、自分が入るには金銭的に無理だと、がっかりしていました。

結婚をして幸せになりたかったのに、婚活費用がこんなにかかるとは思っておらず。彼女は結婚を諦めて、とにかく今は、仕事をしながら、持っているお金で好きなことをしよう!と決めました。

彼女は早速、興味があった資格取得の勉強をし、社会人サークルの活動に専念し、人生を楽しみはじめました。その後サークルメンバーに誘われたセミナーの二次会で、彼女の夫となる人と運命の出会いがあり結婚しました。これは彼女がサークルに入らず、婚活をしていたら出会わなかった境遇ですよね。

彼女もまさに理想の男性を引き寄せました。高年収で真面目で優しい税理士の男性。趣味もぴったり。二人はトントン拍子であっという間に結婚しました。その後彼女は会計の勉強を重ね、夫の事業を支えています。


また、もう1人の友達は、フランス人のメル友と結婚。現在はフランスで、子ども2人を作り、家族4人で仲良く過ごしています。

事情は詳しく聞けていませんが、SNSで私がこの引き寄せの出会いを書いたのをきっかけに「私も同じなの!」という話をしてくれました。「私も結婚は諦めていて、まさか結婚できるなんて考えてもいなかった!」と聞いています。

彼女はとにかく、英語が好きで、よく英語で外人と会話をしていました。彼女の様子から推測すると、婚活を辞めて、英語の趣味に熱を入れた結果彼氏ができたに違いないと考えています。

「婚活を辞めた」のであって「パートナー」を諦めたのではない

「パートナーを探すのを辞めたのでは?」
読んでいる人の中には、そんな疑問を抱く人もいますよね?
もちろんそうなのですが、私たちは「婚活で探すのを辞めた」のであって「パートナーを諦めた」わけではないんです。無理な出会いを探すことを辞め、神様にお願いして、出会いを届けてもらったんです。

心の中に理想の相手を描き、その人と出会えると信じる。そして、無理に出会いを探さない。強い願望が潜在意識と一致した時、その願いは引き寄せるように叶う。

私は婚活を辞め、自分が引き寄せたい理想のタイプをノートへ38個書来出しました。

画像1

毎日そのノートを見ては、理想の人と一緒にデートすればどんな気持ちになるかを考えていました。しかし、私の場合はこのノートを書いて出会うのに半年かかりました。半年もたったものだから、すっかりこのノートのことを忘れていたのだけど、それがよかったのか?ほとんどノートに書いた理想のタイプの人と出会う事ができました。

しかし、夫に出会うまでに運命を感じるような出会いが別にありました。
それが自分の誕生日に出会ってしまった男性です。

誕生日に出会うなんて、運命かもー!!!
って感じるのは、ふつうの事ですよね?

でも実は、その男性は全くタイプではなく、、、
それをふっきった瞬間に、夫である彼に出会う事になります。

続きます。


何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z