見出し画像

【10日目】お金の引き寄せ 自信を持てば富が増える

自分に自信がある人はお金を持つ。逆に自分に自信を失っている時、お金を失いやすい。そんな経験はありませんか?

自分の価値を決めているのは自分です。
これまでの生活も、あなたが決めた結果です。

もし、そこで満足なお金を得ていないのなら、あなたが自分の価値を低く見積もっているからに過ぎません。

自分に自信がある人というのは、自分の価値を高く持っています。だからそのままの価値で自分を売る事ができるのです。

逆に自分に自信がない人はどうでしょう?自分の価値を低く見積もって、『この金額じゃないと売れない』って考えているんですよね。

これは、クリエイターあるあるなので、私もよくわかります。でも、どんなにその価値が低い人でも、毎日自分の価値を認めて肯定してやることで、自信がだんだんついてきます。

自分を安売りする事がなくなればいいだけなんです。これは引き寄せの法則全部がそうです。自信のなさは、やがて恐怖や不安を連れてきますからね。

大金が手に入りそうなシーンで、恐怖を感じて、逆にそれを引き寄せる。そんな習慣はなくしていきましょう。

9日目のお金の引き寄せ

自分の価値を信じ認め、仕事や人間関係で安売りしていないか考えてみる。

自分に自信を持つのは簡単です。
ほとんどの企業の社長は、自分の実力がなくても、自分の自信だけで仕事をやってのけます。

他人と同じ仕事をしているのに、他人より給料が少ない。この結果は、自分と相手との自信の差です。自分に自信があれば、お給料の交渉が出来ますしね。もしここでサービス残業をして断れないようなら、それは自分に自信がないからにすぎません。

ほとんどの人は、自分の価値を自信として持っています。
その価値をどんどん上げてやりましょう。そこに根拠はいらないのですから。

何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z