見出し画像

Twitterアカウント削除、そしてYoutube配信休止のお知らせ(ビ・ハイア裁判、一月万冊)

前回、「証拠隠滅?好きなYoutuber5位の一月万冊ブログ丸ごと削除」を書いたところ、丸ごとアーカイブされていると情報提供があった。

原告側の弁護士によると、裁判については、

「 進んでますよ。 争点が多すぎなので、時間がかかっていますが。」

という回答なので、粛々と進んでいるようだ、、前回「ブログを消しても、ツイートが残っていて逆に不自然さマシマシ、、、」と書いたが、

なんと、その後Twitterのアカウントも削除されていた!!

以下が、Twitterアカウント削除について解説した配信である、、、

原告の大下氏によれば、次の裁判は今月中に開催されるようだ、、、

そこに「一月万冊、更新1週間休止のお知らせ」が流れてきた、、、

この度、1年以上前に上げたコロナに関する動画がYouTubeのコミュニティガイドライン違反に該当しているとYouTubeより通知を受けました。この通知以降、一月万冊はYouTubeに動画が1週間投稿できなくなりました。

https://shop.readman.jp/news/10145/

何が駄目だったのか、全てはYouTubeのAIが決定しています。大まかな内容は通知されますが、細かい内容は投稿者には知らされない仕組みとなっています。私は何が駄目だったのかを視聴者の皆様に細かく伝えられない事を心苦しく思っています。申し訳ございません。

https://shop.readman.jp/news/10145/

Twitterのアカウント削除は清水有高さんの意志だが、Youtubeの配信停止は処分を受けたもので清水さんの意志ではなかった、、、それと関連が不明だが、なぜか今一生さんも今週の配信を休むらしい、、、

裁判の経過報告から、最新の状況が把握できると期待したい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?