見出し画像

[塗りあと:11]家でレモンサワー飲むならぜったい『富士白』!

家もだいぶ片づいてきたので、ちょろちょろと友だちを呼び始めたボクたちの家。

半年前は工事現場。笑

画像1

いま、ちゃんと住める。笑

画像2

DIYの知識なし。経験なし。なのに、家の壁から天井まで、全部塗った3ヶ月。
そこで知ったこと、感じたことを振り返る『塗りあと』。

そうなると、友だち呼んでワイワイやりたい。
とはいえ、ビールばかりじゃお腹がふくれるし、味も変えたい。
缶チュウハイは、大量に買うと高いし、缶チュウハイって甘ったるくて、そこまで美味しくない……

そんなときに、いいの発見!
『レモンチュウハイの素 富士白』。

甘くなくて、スッキリ飲めちゃう。
日本酒の酒造さんが作っているっぽい。

そこそこ飲む人たちなら、600ml。

結構飲むよ、って人なら、1800mlで。

友だちが来てない時でも飲めるし、一家に一本、富士白のレモンチュウハイの素!ってね。

オススメの飲み方

レモンチュウハイに、飲み方もクソもないけど、氷入れて、ソーダで割った後に、実際にレモンの輪切りを入れると、気分が上がる。
軽く、果汁をしぼってみたりしてね。

画像3

ちなみに、こないだウチに遊びにきたおフランス人のみなさんも、美味しいって言ってた!

ホームパーティ的なことをするなら、富士白!


家を一から塗った記録。



DIY経験ゼロなのに、家の全てを塗っております。材料費がハンパなくても…経験はプライスレス!なはず… でも、材料費は必要。もやしの夫婦、育ててください。