見出し画像

[塗りあと:3]メルカリってマジで売れるんだ。引越し前になげ売り。なんでもやってみるもんだ

フリーマーケットが流行った高校時代。あれから20年ちょっと経って、自分が出品するとはね。

DIYの知識なし。経験なし。なのに、家の壁から天井まで、全部塗った3ヶ月。
そこで知ったこと、感じたことを振り返る『塗りあと』。

初メルカリ体験で
引越し作業に加わるドキドキ

壁塗りも終わり、いよいよ引越しの準備をやんわり始めたお盆休み。

要らないものは、バンバン捨てるタイプのボク。「これ、もう着ないから捨てよ」とすると、ヨメが一言。

「試しにメルカリやってみたら?」と。

ふだんなら面倒に思うけど、家に関わることに関してはなるべく「面倒だからやらない」はなしにしようと、やんわり思っていたボク。

だって、それ言いだしたら、そもそも壁塗りがなにより面倒なわけだし!

で、メルカリに登録。

結果、売上合計8100円!

なんか、ちょっとビックリ。なんせ、捨てようとしてたものが、売れるのだから……

わたしの不要は、誰かの必要。

的なこと、よく言っなもんだな。ヨメ、ナイス提案。

エントリー1
グロースターってとこのショルダーバッグ

エントリー2
ハリスツィードのメッセンジャーバッグ

エントリー3
シップスで買ったジャケット

エントリー4
エディフィスで買ったトレンチ風のコート

エントリー5
フレッドペリーのブルゾン

んで、エントリー5のフレッドペリーが2日くらいで売れて、エントリー3.4をまとめて買いたい!だから割引いてってことで、22日くらいにセット売り。

配送も簡単だし、ゲーム感覚でやるのもありかなと。

いやぁ〜なんでもやってみるもんだ!
ちなみに、区の粗大ゴミで出しそびれたゴルフバッグ&ゴルフクラブ。

買取に申し込んだら9200円に!

業者に粗大ゴミで出したら、6,000円くらいかかるとこだったから、これまたラッキー。

だいたい、初めてやることってのは、このタイミング!?みたいな時にくるものかもしれない。だから、面倒くさがらずにやるのって大切なのかもね!

引越し時、余裕がなくても試すべし!
なんでも、経験だぁ〜

In My Life.


こちら一個前のハウスクリーニングの記事です。


これまでの素人の壁塗りの軌跡はこちら。


この記事が参加している募集

お金について考える

DIY経験ゼロなのに、家の全てを塗っております。材料費がハンパなくても…経験はプライスレス!なはず… でも、材料費は必要。もやしの夫婦、育ててください。