見出し画像

ノーザンルビーに恋して

週末、めちゃくちゃ暑かったのを言い訳に、家に引きこもって料理していました。ちょっとだけだけど。

今年も「ご当地タニタごはんコンテスト」の季節がやってきたので、その準備です。

今回は北海道のピンクのじゃがいも、ノーザンルビーを取り寄せました。東京じゃなかなかお目にかかれないこのおいも、なんと皮も身もピンク色。

見た目はさつまいもっぽい

カットしてもピンク。ふかしてもピンク。もちろん着色していません。かわいさ反則級のじゃがいもです。

おだんごにしてみた

味はさつまいもより、さっぱりした感じ。じゃがいも寄りな風味と言ったほうが正しいかもしれません。

これでポテトサラダ作ったらきっとかわいいはず…クランベリーとか入れて赤っぽくしたら絶対かわいいよね…と妄想をふくらませながら、食べちゃった!

おいしくて、つい。だってお仕事だし。

こんなこと書いていたら北海道に行きたくなってしまった。

また買おうっと。

原稿は近日公開予定です。

minami.n


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?