見出し画像

ストリートライブ日記

昨夜も風の冷たい、寒い夜でした。

一年を通して、
いちばん寒さがこたえるのが、
この3月の夜です。

昼と夜の寒暖差が
大きいからなんでしょうね。

コンビニでホッカイロを
買って行きました。

1曲目を歌っていると、
以前CDを買ってくれた
シリア出身のHさんが通りかかって、
あいさつしてくれました!

見た目はちょっと怖いけど、
笑うとかわいくて、
ソフトな話しかたをするひとです。

『Reborn』を歌ってると、
お母さんとベビーカーが
立ち止まりました。

僕の隣には、
旦那さんらしい
外国人男性が寄ってきました。

子どもがギターに
興味津々な感じだったので、
母親がベビーカーを止めたようです。

話をしてみると、
『黒猫のタンゴ』を弾けない?
とのリクエスト。

必死にコードを探してみます。

F→Am→E
のコード進行を見つけ、

それらしく弾けて、
母親も、すごーい!
と喜んでくれました。

そしたら旦那さんが
スマホで『黒猫のタンゴ』の
コードを検索して見せてくれ、
正しくは『Dm→Am→E』でした。

旦那さんはピアニストなのだそう
(イタリア出身)。

もう一曲聞かせて!とのことで、
『Stand By Me』をいっしょに歌いました。

最後はみんなでパチリ!
楽しい時間をありがとうございました!

『Stand By Me』を聞いていた
車イスの男性が戻ってきて、
投げ銭していってくれました。

どうもありがとうございます!

歌いに来る前は
あんなにひどかった鼻炎も
すっかり治っていました。

不思議と歌ってるときは、
花粉症も鼻炎も治まるのです。

帰りはCoCo壱で、
カツカレーを食べてかえりました。

最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございます!

*なにかしら、
こころに響きましたら、
投げ銭(サポート)していただけると
うれしいです☆

#きたむらたかし #吉祥寺 #ストリートライブ #日記 #外国人 #イタリア #シリア #投げ銭 #音楽 #写真 #CoCo壱 #カツカレー #黒猫のタンゴ #YouTube

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。