見出し画像

週日記8/28-9/2「円〜ドル思考」

8月28日(月)晴れ

ロサンゼルスはとにかく広い!
歩いている人がいないと言っても
過言ではないくらい
車社会

まだ免許を取得していないわたしは
(書類が揃わずに仮免が取れない)
歩いていける場所に
メンテナンス場所を見つけた

今日は朝9時から
歩いて5分の美容院へ
午後は
歩いて40分のフェイシャルへ

往復徒歩80分って
なかなかの距離だけど
<いい運動>だと思うと
歩けてしまう

ロサンゼルス生活30年になるベテランの
エステシャンに
「歩いてきました」とお伝えしたら
「あなたどこでもやっていけるわね」と言われる

お肌に関しては
乾燥と色素沈着が気になると言われ
そこは自覚あり!

田中みな実さんがおっしゃていたように
夜はたっぷりギトギトとクリームを塗っているが
それでも乾燥している

フェイスシートは3分以上
顔に乗せていると
逆に乾燥すると聞いて
3分実践をしているが
なかなか乾燥は改善されない

色素はそばかす体質だが
果たしてコレは
そばかすなのか?
シミなのか?
肝斑なのか?
わからない(笑)

日本よりも紫外線が7倍という
ロサンゼルスにいると
「しょうがない」とあきらめてしまう

重力に逆らえない年齢
人の手を借りて
もう少し頑張ってみたい

<お肌もマッサージしましょう>

8月29日(火)晴れ

ロサンゼルスの新聞社
日刊サンの編集長とランチ

日系スーパーに行くと
無料配布しているので
拝読している

そこに掲載されていた
経営者セミナーというイベントに参加

様々な企業の社長さんのお話しが聞ける
機会を得ることができたのは
日刊サンさんのおかげだ

誰もが、最初から
成功しているわけではないので
その過程を聞くだけでも勉強になる

己の力をどこまで信じられるのか?!

ここアメリカで
何ができるのか?!は
まだわからない
今は目の前のお仕事を
一生懸命やっているけれど
普通に仕事をこなすのは
あたり前のことであって
<その先>を実践していかないと
何も得られずに終わってしまう

今はドルを稼ぎたい!
とにかくドルが欲しい
ドルを引き寄せたい!笑

<強欲と言われるくらいにならないと…>

8月30日(水)晴れ

アメリカの物価が高い
ドルで支払ったものを
日本円に換算すると
「高い~~~~~~~~」と
雄たけびをあげずにはいられないが
高い、高い言ってると
その先も
常に「高い」を引き寄せる

そうわかっていても
驚くくらい「高い」のだ

ひとりでランチをして
軽く1万円超えることもある

だからこそ
何が好きで
何が必要でという
自分自身の「今」の状況を
把握しておく必要がある

日本のように
デパ地下をブラブラして
ついつい食材いっぱい買っちゃったとか
コンビニに寄って
余計なものを買っちゃった~とか
冗談でも言えない現実

「計画的に」という言葉は
苦手な性格だが
計画的にを継続しながら
生きていくしかない

<家計簿って続いた試しがないけど確定申告が楽です>

8月31日(木)晴れ

ネイリストの友人が
出勤前に迎えに来てくれて
そのまま朝いちばんのお客さんとして
足と手のネイルをしてもらう

Uber(タクシー)で換算すると
片道約5000円の距離である

いちいち日本円に換算しない!!!と
昨日の日記に書いておきながら
またまた「高いな~」と思った日

今、わたしのお給与は
日本円でいただいているので
カード支払いは
為替の影響によって
支払い金額が変わる

早くドルを稼ぐようになって
ドルで支払いたいが
ドルを稼ぐ方法を模索中だ

渡米して1年半にもなるのに
こちらでの生活のアレコレを
真剣に考えていかなくては…と
思ったのは
お恥ずかしが<最近>である

オーナー宅と
パートナー宅
恵まれた環境にいるので
のんびりしていたのかもしれない

いや、アメリカでの生活になれるのに
時間がかかった
いや、観光客気分が
抜けなかったともいえる

次なる展開を
考えていかなくてはいけない時期に
突入している

可愛い仕上がりのネイルを見て
自己投資はケチらずに
磨いていきたいと思う

おしゃれは他者へのマナー

<ドルで考える思考癖を身に付けたい>

9月1日(金)晴れ

ネイリストの友人と
待ちに待ったビヨンセコンサート

あさっては友人のお誕生日でもあるので
ごちそうしたく
コンサート前にランチへ

お昼からシャンパンを飲み
お魚にあわせて
白ワイングラスをオーダー

お肉にあわせて
赤ワインボトルをオーダー

ライブ前には
今日1日終了!の鐘が鳴っていたが(笑)
20時
ビヨンセのライブへ

このツアーのイメージカラーはシルバー
ビヨンセが「シルバーを着てきて」と言ってたらしく
友人はシルバーのドレスで決めていて
かっこいい

ネイルもマツエクも
ビヨンセ使用
「さすがです」

ネイルを綺麗にして満足していたが
もっとリサーチして
シルバーの服を着てきたかった

生ビヨンセ様のオーラは
一般人を吹き飛ばすほどの
輝きで
パワーが物凄かった!
そして
愛が溢れ出ている方だった

最高の1日

<ビヨンセ様に出会えてよかった>

ライブ前ハッピーアワー

9月2日(土)晴れ

渡辺直美さんのトークショーを見に
ハリウッドへ

滅多に行かない場所なので
きょろきょろしながら
テンションがあがっていく

渡辺直美さんと言えば
ビヨンセの物まねをして
有名になった方

ビヨンセのライブを見た次の日に
直美さんを見るという流れも
なかなかおもしろいと思い
チケットをGET

全編英語でのトークショー

堂々と英語でリアクションし
突っ込み
ボケて・・
英語で下ネタも披露

ビヨンセが楽屋にあいさつに来てくれたお話も
笑って聞いていたが
すごい話だ
(ボディーガードが20人もいたらしい)

ビヨンセの最新作のMVに
出演している直美さん

やりたいことに貪欲で
願望実現されていて
尊敬です

もっともっとがんばらなくちゃと
思えた2日間
パワフルなお方です
ユニさんのデザインが素敵

<渡辺直美さんってメイクがとってもお上手>

今週も最後までお読みくださりありがとうございます。
私事ですが、一か月後、誕生日を迎えます。
今の年齢での最後の一か月は<まいにち日記>をつけてみようかな~と
思っておりまして…
明日から10月3日まで<まいにち日記>に挑戦!
是非、お付き合いいただけますと幸いです。
誕生日っていい区切りになりますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?