見出し画像

女性に奢りたくない

あんまりこういうことを表立って言うものではないと思うのですが、私、女性に奢りたくないんですよね。

そんなこと言ってる私も、女性には奢った方がいいという風習があるのは存じ上げているので、過去奢ってしまったことは何度かあるのですが、これから先の人生ではなるべく奢りたくはないなと思ってるので、自分への宣言の気持ちも込めてこの記事を書こうと思いました。

まず、女性に奢る意味がわからないんですよね。

で、男友達数人に何で奢るのか聞いてみたら、それがエチケットだからとか、女性に対しては無条件で奢りたくなってしまうとか、なるほどと思えるような合理的な意見はあまり出てきませんでした。

で、更に他の男友達に聞いたら、心理学的に言えば、女性は自分を養ってくれるような男性を求めている。

で、そのときに奢ってくれるような、自分を守ってくれそうな男性に魅力を感じるから、そういう意味では奢ることによって、そのような男性であるといことを示すことは合理的であると言える。みたいな意見が出まして。

ただ、それって奢ることによってでしか、表現できないことなんですかね?

あと、そもそも女性は本当に養ってほしんですかね?(まぁこれについては私は心理学を勉強したことないので、置いておきます)

確かに奢るっていう行為は誰でも簡単にできて、男性側が手っ取り早く自分の魅力を伝える行為だとは思うのですが、ある意味そんな誰でもすぐ真似できてしまう簡単なやり方に頼ってていていいんですかね我々男性は。

なんか男性の魅力ってそういうことじゃないと思うんですよね。

男性というか人間の魅力って。

ただ、そんなこと言いながらも、私も先輩や上司に奢ってもらったことはあありますし、そのときは「これだけ食べたのにお金を出さなくていいなんて有難いなー」と思って奢られてきたし、確かに奢ってくれない先輩よりは、奢ってくれる先輩の方が、加点されてるところはあるような気がします。

なので、自分もフラットに判断出来てない時点でブレまくってるのですが、ただ、自分は女性には奢りたくないんですよね。

奢ることによって、SEXを勝ち取りたくないというか。

奢るくらいなら、今年から始まった新NISAの相談に無料で乗って、その女性の金融資産を増やすお手伝いを無料でしたいです。

その方がその女性の金融資産にとっては一過性の数千円、数万円の奢りなんかよりも、よっぽどインパクトを出せると思います。

でも、そんなことよりも、きっと一過性の数千円、数万円の方が良い人だと思わせる効果は高いんでしょうね。

で、奢ることの方がSEXに繋がりやすいんでしょうね。

それはわかってはいるのですが、でもやりたくないんですよね。

別にお金がないわけじゃないんです。

お金がないから、奢りたくないわけじゃなく、お金があろうが、なかろうが、奢りたくないんです。

本当に明日を生きるお金もなくて、女友達とタイ料理屋にご飯を食べに行って、みんながガパオライスとかトムヤムクンとか頼む中、無料のお冷しか頼まないみたいな女性だったら奢る気はしますが、女友達とご飯に行ったら普通に割り勘して自分の分を払ってるような女性には奢りたくないんですよね。

こんなこと言ってる時点でSEXしたいという目的に対しては相反した行動をしている可能性はありますが、一応こんな考え方でも受け入れてSEXしてくださる女性はいましたし、こういう考え方の元行動してSEXすることにこそ、SEXの喜びがある気がするというか。

奢った先のSEXよりも、奢らないで違う魅力で勝ち取ったSEXの方が何倍も価値がある気がするんです。

この男性が女性に対して、奢る奢らない問題は、「君たちはどう生きるか?」ということをまさに問われている気がします。

安易な方法に逃げてお手軽にSEXをするのか、いばらの道を突き進んでその先でSEXをするのかみたいな。

なので、私はまずは手始めに女性の新NISAの相談に無料で乗ろうと思います。

新NISAの相談に乗る方が、奢るなんていう行為よりもよっぽどその女性の人生をちゃんと考えて接している気がするんですよね。

「そんなの余計なおせっかいだわ」と思う女性も多いんでしょうけど、長期的な目で見たら、一過性の奢りなんかよりも、よっぽど良いと思います。

そして、ある意味、そういうときにこそ男性の本当の優しさが垣間見える瞬間なのではないかと、そう思うんです、私は。

なので、女性で新NISAに対してどうしたらいいか困っている方がいたら私にご連絡ください。

奢りはしないですが、どのように家計の支出を把握して、その上で新NISAの枠を使いながら投資を進めたらいいか、あなたの現状をお聞きしながら、私のできる範囲でお話しできればと思います。

あぁー、SEXがしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?