見出し画像

奥さんに最近はSEXについてどう思ってるのか聞いてみた

先日、家族4人でベッドで寝ながら、子供達が寝た後に、奥さんに最近はSEXについてどう思ってるのか?聞いてみました。

ここからは奥さんと私の会話形式で綴っていきます。

「ところで、〇〇(奥さんの名前)は最近はSEXに対してはどんな感じ・・・?」

「あぁー、前と特に変わらない(そんなにしたくない)ねー」

「そうかー。やっぱ子育てがあったりするからなのかねー」

「そうねー。ただ、もうSEXに限らず、物とかもこれが欲しいみたいな気持ちもあんまりないし、全般的にそういうのがなくなってきてるんだよねー」

「そうなのかー。うーん、なるほど。」

「なんか、トキメキみたいなものが全般的にない感じというか」

「そうかー。子供がいると確かにきついよね…自分のために使える時間がほとんどないというか…」

「そうねー」

「子育てって何なんだろうねー、人生においていろいろ大変なことがある中でもだいぶ大変だよね…」

「でも、子供と今しか作れない時間を大切にしたという思いもあるんだよねー」

「あぁー、そうか。まぁ確かに。」

「めちゃくちゃ怒ったりしちゃうこともあるけど、去年の今頃なんて、〇〇ちゃん(6歳長男)にもっと怒ってたけど、去年と比べれば今はだいぶ落ち着いたし」

「あぁー、なるほど」

「そういう意味では段々楽にはなってきてるかな。でも〇〇君(1歳次男)がこれから大きくなってくると、それはまた大変そうだけど」

「そうだよね…そうなるとSEXできるのはいつなんだろうって感じもするんだよね…」

「そうねーまぁ。でも、またいつかそういう気持ちが復活するかもしれないし。だからまぁSEXしたいなら外でしてくる分にはいいですよ」

「まぁそうね…ところでこの前、外でのSEXの話をしたときは恋愛感情のないSEXならOKって話だったじゃん?」

(この前奥さんと話した際の記事はこちらを参照ください)

「うん」

「で、なおかつ相手の人に貢ぐようなことにはならないでくれって話だったじゃん?」

「そうね、それで家計がおかしくなったら嫌だからね」

「そうそう。で、あれって例えば、恋愛感情のないSEXじゃなくて、恋愛感情のあるSEXだったらどうなのかね・・・?」

「あぁー、まぁそうなちゃうのは仕方ない部分もあるんじゃない?それで家族に迷惑がかからなければいいと思うけど」

「おぉー、なるほど」

「あと、あなたの場合は、話聞いてもらえたり、褒めてもらえたりするとすごい嬉しいだろうから、そうなっちゃう部分はあるんじゃないの?」

「まぁ、確かにそうかも・・・」

「だから、それで家族にまで迷惑かけたら嫌だけど、そうじゃないならいい気もするけど」

「なるほど。多分仮にそうなったとしても、家族に迷惑をかけることはない気がするし、勿論貢いだりすることもないと思う」

「じゃあまぁ別にいい気もするけど」

「なるほどー、わかりました」

「ただ、あなたは恋愛感情ってものがそもそもないような気もするけど」

「えっ!そう!?なんで!?」

「いやー、昔はあったのかもしれないけど、今はそんなに感じないからさー。釣った魚に餌やらない的な」

「いやー、それは、なんというか、そうかなー、まぁでもそう思われているならそうなのか…。ただ、確かに恋愛感情というものがあることによって、仕事に集中できなくなったり、やりたいことに集中できなくなったりするような気がするから、自分の人生においては(恋愛感情は)ない方がいいと思っている所はあるかもしれないけど…」

「まぁねー、というか自分のことが好きなんだろうね。自分が一番というか。」

「あぁー、まぁそれもあるかもしれないけど…ただ、SEXにおいてはそれはない気がしていて、SEXにおいては他者貢献がかなり意識出来ている気がするんだ。昔はあまり出来てなかったかもしれないんだけど、特に最近はそう思えてきているというか。というか昔って一人よがりなSEXしてんなってこいつって思ったことあった…?」

「そこまでは思ったことはないけど、入れたいだけなのかなと思ったことはあったかな」

「なるほど…今はそういうのはあまりないと思う!むしろ相手を気持ち良くさせたい思いの方が強いから!」

「へぇー。じゃあSEXにおいてはそういう感じなのかもしれないね」

「そうそう、SEXにおいてはそうなんだよね。ただ、他の部分ではそうじゃなかったりもするかもしれないけど…」

「最近はでもより自分はこういう人間でいいって感じが強まってるような気もしてたけど。(個人事業主として独立して)基本は一人で働いてるからってのもあるのかもね。他者と関わることがあまりないから。だから、自分はこういう人間でいいという感じが強まっていくというか。組織の中で、多少のストレスを感じながら働くのも必要なのかもしれないね。」

「あぁー、なるほど。そういう意味では最近は新しい仕事も増えて、組織の中に巻き込まれて行ってるから、良いのかも。」

「そうねー。多少のストレスはあった方がいい気がするね」

みたいな会話を奥さんとしました。(うろ覚えで流れが完全にこうだったかは定かではないんですが、思い出すとこんな感じかなって感じです。)

で、今までは外でSEXする際は、恋愛感情のないSEXならOKという話だったのですが、恋愛感情のあるSEXでもOKという形で条件が緩くなりました。

ただ、この条件の緩和は自分にとっては非常に重要な変更だったというか、今までは恋愛感情を持ってはいけないんだとわかりながらも、結局ほぼ恋愛感情は持ってしまっていて、(奥さんとの約束が・・・)とか思って苦しんでいた部分はあるのですが、恋愛感情持ってもいいんだとなったら、そこに対しての苦しみは減る気がします。

ただ、恋愛感情をこちらが持ったところで、相手が既婚者だったり彼氏がいたりした場合、私の恋愛感情にどれだけ応えてくれるか?という問題もあるわけで。

そっちはそっちでまた別の苦しみなので、一筋縄ではいかないのですが、とりあえず、奥さんとのことでつっかえていた問題は一つクリアできた気がします。

また、恐らく自分の性格上というか、お金に対する考え方上、どんなに好きでも貢ぐということはしないと思います。

そもそもが結構ケチなので・・・

だから、その点は自分自身は特に心配してないのですが、いかんせん自分は童貞キャラというか、とても簡単な人間なので、女性に好きとかって言われると簡単に恋に落ちる所があります。

そこは自分でもわかっていて、でも変えたくてもなかなか変えられない部分なので、そこはもううまく付き合っていくしかないのかなと半ば諦めています。

でもまぁ仮に好きになってしまったとしても、一応奥さん的にはOKという回答もいただけたので、そこは良かったです。

あとは、自分自身でうまくこの恋愛感情をコントロールできればいいのですが、なかなか手強いですねこれは。

ただ、全くもって、アンコントローラブルで歯が立たないというわけではなさそうな気がしているので、ここについては諦めずに、どうやったらうまくコントロールできるか引き続き考えていこうと思います。

あと、SEXにおいては他者貢献が意識できてるという話をしたときに、奥さんが「へぇー」みたいな感じで、多少興味を持ってくれたような気がしました。

私の思い過ごしかもしれないですが・・・

あぁー、SEXがしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?