見出し画像

頓定のしだれ桜の下で一木会! 4月の報告【上旬③】

4月10日(水)毎年恒例の一木会のお花見!

場所は、3年連続で香美市物部町頓定のしだれ桜の下です!

頓定のしだれ桜
頓定のしだれ桜
頓定のしだれ桜の下で宴!

今年もタイミングよく丁度の晴れ間で暖かくというか昼を過ぎると直射日光で汗を掻くほどでした。

桜も満開を少し過ぎた頃でしたがまだまだ見ごたえがありました。

このしだれ桜は、物部村青年団(一木会仲間)で活躍してた公文さんのお父さんが、若い頃に場所を変え植え替えした「しだれ桜」が有名になり、私が一木会離れていたころから毎年恒例の花見になっていたそうです。

一木会仲間家族と公文さんの家族や中尾さんの職場仲間の方々もご一緒できました。

場所や料理を段取りし送迎で車を運転してくれる仲間に感謝<(_ _)>

酔っ払い(^-^;
公文さん親子と!

これだけ恵まれているのに、毎年だけど一番の酔っ払い(^-^;

でも、足元の悪いところでは歩くことが、酔う前から出来なくなっているので、行動範囲が狭くなってきている。

先日、大豊町に脳卒中当事者仲間の三谷さんと話したのだが、三谷さんも元気に見えるのだが、起き上がる度に身体が痛むようになってきたらしい。
やはり、脳卒中で片麻痺になると、年齢が進むのが早くなってしまう。

もう少し体調を見ながら・・・朝のリハビリ散歩を再開しなくてはと感じている。

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?