見出し画像

【5月上旬報告】片麻痺封筒詰め競技大会があれば、県代表になれるかも?(笑)

5月2日(木)一木会

いつもの愉快なメンバーで盛り上がっています!

4月30日(火)は高知県脳卒中ピアサポート協議会(コミュ・カフェ「Yes ☆ 脳!」「優 ☆ 脳!」「ふくねこ」平日版)の会報(34通)封筒詰め発送!

翌日5月1日(水)は、香美市身体障害者連盟の総会案内(36通)の封筒詰めと発送!

片麻痺封筒詰め競技大会があれば、県代表になれるかも?(笑)

5月10日(金)コミュ・カフェ「わたぼうし」例会

三谷さんと二人で脳卒中当事者交流会を行ってきての振り返り的な話し合いになった。

「Yes ☆ 脳!」&「優 ☆ 脳!」例会で、変わる当事者と変われない当事者とか、病気に(脳卒中)よって性格は変わるのか?

私自身は根本的な部分では変わっていないが、病気だけでなく自己破産も大きな原因で、謙虚になったというか、ならざる負えなかったことが大きいと思います。

対人関係が倒れる前と比べれば、比較できないくらいに柔らかくなった。

遠くで「それでか~」の厳しい声が聞こえる!(笑)

「片麻痺は不自由だけれど不幸じゃない!」と、言い続けるとその言葉が新しい自分を育ててくれてるように感じるます\(^o^)/

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?