見出し画像

藤田さんの素晴らしい『つなげる力!』

香美市身体障害者連盟×「香美の夜会」コラボ打合せの後に、香美市のふらっと中町で「MIRAITOLOCAL」を開業された藤田奈緒子さんにお誘いをいただき参加しました。

AI活用で楽しく続けよう!『SNS投稿ワークショップ』

今年から始めたブログ「note」の活用と自由にデザインを作成して公開することを目的としたオンラインのデザイン公開ツール「Canva」の活用法!

できることが多くて驚きました(≧▽≦)

これを使いこなせるようになればチラシやパンフレットの作成、そして「note」のセンスも高くなりそうですが・・・

使いこなすには、この「Canva」に触れる機会を増やすことが大事だと思いますので、地道に取り組みます!

藤田奈緒子さんは、本当に様々な人とつなげてくれます!

参加してた矢野洋さん(株式会社オサシ・テクノス 取締役 品質管理室長)も明るく穏やかな方でした。

(株)オサシ・テクノス社とは、昨今激甚化する台風・線状降水帯・地震などの自然災害から人命を守るための計測機器やサービスを提供する会社だそうです。一般の方の知名度は高くないそうですが、防災業界では全国で名を知られた「高知生まれの全国企業」だそうです。

矢野さんに美味しいクッキーをご馳走になりました<(_ _)>

池知絵里さん(ネイルケアサロンSHYUKA)は、ふらっと中町チャレンジショップで開業されてる方です。

藤田さんと池知さんはココハレサポーターズ1期生つながりで、たまたま偶然、ふらっと中町に申し込んでたそうです!

ちなみにココハレとは、2020年5月、高知新聞社が高知で子育てをするお父さん、お母さんに向けたウェブメディアです。

この方もとても明るくチャーミングな方でした。

そして、コミュ・カフェ「Yes ☆ 脳!」仲間の山崎恭子さんが、本当に前向きで熱心に学んでました。

そして、集まりがちょうど終わった時に、徳島から藤田さんが開業されたお祝いにお客様が来られました。

中川和也さん(ナカガワ・アド株式会社 代表取締役社長)です。

帰ってホームページを拝見しましたが、魅力的なお仕事をされています。

今回はゆっくりお話しできなかったですが、またお会いしてお話を聞かせていただきたいと思います。

本当に出逢いに感謝の1日でした\(^o^)/

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?