見出し画像

机の上を片付ける商品(モニタースタンド編)

机の上を片付けております。
今回、購入した商品は、廃盤となっている、FLEXISPOTモニタースタンドS6Tを購入しました。
フリマサイトのメルカリで、約4,000円と安価で購入できたかと思います。

結論から言うと、私のデスクには合いませんでしたが、ホワイトデスク環境(白机環境)を求める方には、良い商品であると思います。

まず、メリットからです。
1.FLEXISPOT製品であるということ
 昇降デスクでおなじみなメーカーです。周辺機器もかなり良い商品が多いので、安心安定です。
2.UVライト付きで、除菌できる
 このご時世ですので、パソコン作業で一番使用するキーボードの除菌が出来ます。それ以外でも、高さが約40mm巾468.5mmの商品に関しては、モニター下にあるUVライトで除菌が出来る商品です。
3.USB端子が付属している
 側面にUSB-A端子が1つ付属しており充電にもありがたいです。
4.前面に、スマホ、タブレット置きのスペースがある
 モニターを見ながら、スマホやタブレットを確認出来て非常に便利です。
5.前面が、マグネット式となっている
 スマホ、タブレット置きになっておりますが、それ以外にも、マグネット式になており、メモを張り付けたり、タスクを貼ったり、色々な用途で役立ちます。
6.収納引き出しがある
 前面が、マグネットの後ろが引き出しとなっており、収納となります。
中も広く、仕切りもあり、簡単に収納出来ます。

デメリットは、
1.色が白色しかない
2.奥行きのあるデスクでないと、使用することが困難

寸法は、横幅56、奥行き34.5、高さ13.5㎝、重量4Kg

写真です。

商品



 UVライト部

配置


非常に良い商品ではありますが、かなり浮いてしまっております。
気になってはおりますが、他の部分を白色に変更するまでは、考えられなかったため、使用を断念しました。ただ、デスクの片づけには、かなり良い商品であると思います。

これだけの機能が、安価で手に入り、収納、充電、除菌、簡易デュアルモニターと色々なことが出来るため、非常に使い勝手は良いのかと思います。

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?