見出し画像

転職、動く時が来た可能性有

今回は、転職の話です。

現在、絶賛転職活動中の私です。

過去記事

理由としては、

現職は、以前転職した時の悩みで悩まされております。

逃げの転職と言われるとそれまでですが、私ではどうしようもないことなのです。

私自身、一般社員ですが、役職付きの仕事内容です。業務だけは役付レベル。発言権はありません。
そんな人はたくさんいるかもしれませんが、スムーズに業務が回らないと私のせいにされます。

現職のことは、さておき、転職先の候補を上げていきます。

①職種;調達購買
  通勤;約2時間(リモート週1日)、フレックス制度導入
  年収;目安450万円
  休日日数;約120日
  残業;目安10時間
  会社規模;約100名
  現在状況;最終面接
  私的には、現状内定頂ければ、入社したい企業です。現職でも仕入れ先ととして位置しており、システム的にもしっかりしている企業であると思います。今回の募集理由が欠員ですので、出来るだけ早くに入社しないと難しいのかもしれませんが、夏までには転職できるかと思います。

②職種;調達調査員、システム管理
  通勤;約2時間(リモート週1~3日)、フレックス制度導入
  年収;目安480万円
  休日日数;約120日
  残業;目安10時間
  会社規模;約800名
  現在状況;一次面接
  私的には、現状内定頂ければ、入社したい企業です。某王手のグループ企業で、商品管理を含めた、外注業者からの値上げアナウンス、商品システムに登録および修正、各署との連携を取っていく仕事です。会社の要となるシステム登録の重要なポジションとなります。
今回の募集理由が増員となります。こちらも同様に、夏までには転職できるかと思います。

③職種;調達購買
  通勤;約1.5時間
  年収;目安450万円
  休日日数;約120日
  残業;目安20時間
  会社規模;約200名
  現在状況;最終面接(1回)
  私的には、現状3番手の希望企業です。あくまでもイメージですが、現職と同様の企業であると思います。現職よりも条件は良いですが、上記2社よりは、恐らくシステム化はされていないかと思います。フレキシブルな働き方は、現状は難しい気がしております。一度面接で、お話を伺ってからとなりますが、条件だけでいうと少し劣ってしまいます。そして、恐らく車通勤となります。こちらも難点となります。駅から少し遠く、社用バスが無ければ、現状通勤も高速道路を必要とします。

他にも2社書類選考中となります。
以上、5社の選考が行っており、3社が進んでおります。

今のまま進めば、私の誕生日である9月には、転職先で働いているということとなります。

現状の私ですが、冒頭の現職状況、昇進の可能性を考えるとかなり厳しいと言わざるを得ないため、30代であり転職間口の広い今のうちに転職を成功させたいと思います。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?