見出し画像

Apple watch ultra 決めきれないバンド選定

今回は、スマートウォッチのバンドの話です。

現在私の愛用しております、スマートウォッチは、Apple watch ultraです。非常に気に入っております。

ただ、いまいちバンドだけが決めきれないです。

現在使用中バンド
エレコム ハイブリッド ネイビー AW-44BDLHVNV

とてつもなく安いです。しかし、外側はソフトレザー(合皮)、内側はシリコンの夏場使用も可能な、非常に満足いくバンドですが、何か面白くありません。
不満点として、バンド調整も可能ですが、細かな調整ができないのです。

そうなると、以前使用しておりました、マグネット式のバンドです。
色合いもアクションボタンオレンジとの相性も良かったのです満足しておりました。
不満点は、若干重たかった記憶があります。それもそのはず、磁石が入っているからです。

他の候補としては、オレンジ系です。現在使用品のエレコムのバンド同様に内側に耐水性と耐汗性を重視した使用となります。

やりたいこととしては、現在使用品のエレコムのバンドと片側ずつしようして、エルメスカラーにしてみたいと思っております。
ただ、エレコムのバンド同様の不満点は出てきます。


最後に、ガラッと変わり、チタンバンドです。
チタンバンドの中でも、安値の商品です。
チタンバンドは、Apple watch ultraとかなり相性が良いことは間違いありません。そして、肌にも優しいです。
まさに、シンプルイズベストです。
不満点としては、時計感がかなり出ます。悪く言えば、私的にはファッション性に欠けます(私はファッションに疎いです)そして、調整がめんどくさいです。日によって、調整というところも、容易ではありません。

仮に、全て購入したとしても、1万円もかかりません。
じゃあ買うか。(笑)とはなりません。残念。

しかし、時間をかけて、購入していきたいとも思います。

理由は、今回のエレコムのバンドを使用した時に、テンションが上がったからです。以前使用していたマグネット式のバンドもテンションが上がりました。
っということは、バンド交換で楽しめるということです。

まず手始めに、やってみたかった、エルメスカラーにしようと思います。

理由は、1本購入することによって、2本分楽しめて、3本のバンドを持っていることになります。(ネイビーカラー、オレンジカラー、エルメスカラー)

実際に試してみて、失敗するかもしれませんが、3本使用が、2本使用になるだけですので、そこまでのリスクとはなりません。それでダメなら、安定のマグネット式のバンドを購入すれば良いのです。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?