見出し画像

子育て中の妻の体調が悪い時に感じたこと

皆さん、こんばんは!
とみログです😁
本日もお読みいただきありがとうございます!

今回は『子育て中の妻体調について』先日妻の体調があまり良くなかった為、1日ワンオペで対応する日がありました。
その時、僕にとっても赤ちゃんにとっても妻がいないということの大変さが身に沁みてわかりましたので、改めてそちらをテーマに書いていこうと思いました!
それではいきましょうー!


お母さん>お父さん

悔しいですが、赤ちゃんにとってのこの関係性は覆すことはできません!笑
休みの日にどれだけ頑張って面倒を見ても、やっぱりお母さんという存在は偉大です‼️
24時間365日一緒にいるのですから...。

先日のワンオペ日では寝かしつけにとても時間がかかり、日頃寝かしつけの感覚が違うんだな〜と改めて思いさらされました💦
お父さん界では子育てしてる方の部類なんだけどなぁー。と思いながら(笑)


無知の知

これはソクラテスの名言です。
ワンオペ日の離乳食を与えるタイミングにて、

自分は何も知らなかったことを知った。

と、でも言いましょうか。
離乳食、「何を」「どれくらい」与えればいいかがわからい(笑)
それもそのはず。普段僕の役割といえば、妻が離乳食を作っている間の子供の遊び相手だから...。
そう、子育てしていたつもりになっていただけだったのです🥲

妻に色々教わろう。
とみログ


子どもとの時間は特別

滅多にないワンオペ日。
正直しんどかった(笑)
でも終わってみれば、やっぱり子どもと過ごせる時間は特別だなぁー。と実感しました!
恐らく何年後かには抱っこで寝てくれないだろうし、そもそも抱っこすらさせてもらえないかもしれない...。
そう思うと泣いてるけど抱っこさせてくれてること、そのまま寝てくれることも、あと何回してあげられるんだろうと。
少しセンチメンタルな気持ちになってしまいました(笑)

妻の体調が良くなく、急遽ワンオペ日となりました。
最初はてんやわんやでわがままな娘にムカつきつつも、なんとか1日を終えれた時には少しの成長と達成感を味わうことができていました‼️
そして、改めてこれをしている妻、すごい‼️

最後に一言。

全世界のお母さん、リスペクト。


ここまで読んで頂きありがとうございます! これから子育てが始まる方、現在している方へ少しでも励みになるブログになっていれば嬉しいです! またコメントなどもくださいね!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?