見出し画像

子育て始めてはじめたこと

皆さん、こんばんは!
とみログです😁
本日もお読みいただきありがとうございます!

本日のテーマは『子育て始めてはじめたこと』についてブログを書いていきます!
それではいきましょうー‼️

早寝早起き

まずは赤ちゃんと同じ生活リズムに合わすべく、寝る時間、起きる時間を合わせました!
そうすると必然と早寝早起きになりますよね(笑)
1日が有意義に使えるため、生活リズムも正してくれた娘には感謝です🙏

断捨離

我が家は子供が生まれる前からミニマリストのようにものが少ない生活を心がけていましたが、改めて断捨離をしよう!と家中のモノを断捨離しました👍
断捨離を行なったメリットが3点ありますので、ご紹介します!
①子育てが楽になる
モノがすくないと子育てが楽になります!
なぜかと言うと、掃除や家事の手間がなくなるからです。
モノがないと動かす手間や管理する手間がなくなる分、子育てに充てられるからです!
②お金に変わる
子育てはじめはお金がかかります。
子育てに関するグッズを買う必要があるため、気づけば意外と出費がかさみます💦
ただ、断捨離によって不要なモノを売ることで大なり小なりのお金には変わるので、大変助かります!
③子育てに全力を出せる
我が家の断捨離の目的は「子育ての為」です!
そのため、家中の不要なモノを手放すことで子育てに全力を尽くせる環境作りをしています!
モノが少ないだけで、これだけ子育てに費やす時間があるのですごく助かってます!

以上3点から断捨離はおすすめです!
家中をいきなりするのはハードルが高いので、まずは1番過ごす時間の多いところから始めてみてはいかがでしょうか?


ここまで読んで頂きありがとうございます! これから子育てが始まる方、現在している方へ少しでも励みになるブログになっていれば嬉しいです! またコメントなどもくださいね!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?