見出し画像

2024年GW過ごし方など

気づいたら前半が始まっていた。
毎年のことながら少し予定やこれからのことなどを書いてみる。


去年はこんな感じ。

つまみ細工に創作関連。
都内には2回ほど行ってた。後は安定の実家。

とりあえず今回のGWは
前半3日、後半5日



だが、会社的には
「休日しか出来ないことあるよね」
的な感じで休日出勤を促している。
もちろん出勤が必要で、貰えるものもらえたら全然構わない。
収入増やしたい気持ちは強い。
1日くらいならバイトしようかと思ったくらいだから。


前半



1日目

クラリネット演奏会リハーサル

こんな感じ。ピアノ伴奏がある!嬉しい。
コンクールじゃない。
失敗恐れない。寧ろ当たり前。
全力で楽しむ。吹き切る。

図書館にジム。

図書館は今年は相当お世話になってる。
ジムは久々。行けて嬉しい。

2日目(今ココ)
朝からコメダモーニングへ気合い入れに。


休止していた豆乳オーレが完全にメニューから消えたと
聞いてショック。
今日はミルクコーヒー。
なんだかんだで4回目。

これから発表会。
緊張はするけど、楽しみ。
今回は知り合いは来ないのあり、ちょっと気楽☺️

3日目
ノープランだが、部屋整えたい。
そして可能なら猫カフェ行きたい!!

後半

久しぶりの方とタイミングが合えばおしゃべり。
不思議なご縁。大事にしていきたい。
2日目
数年ぶりの知人と会う予定。
まだ覚えてて、声かけてもらえて嬉しい。
色んな話が出来たらいいな。
3日目〜5日目
朝活やってから実家かな。

GWにやりたいこと


・note更新(勤続20年の続きも!思った以上に読んでくれる方がいて嬉しい)

・これから学びたいことを決める(準備)
スキルアップはもちろん、自分の興味あることを深掘りする。

・部屋の整え(物を減らす)
保護猫の迎えを一日でも早くしたい。
だが、命を預かるのだから生半可な気持ちでは出来ない。経済的にも。
焦りは禁物。だけどいつでもいいは確実に来ない。
当初の目標の40歳になるまでに。

・つまみ細工
やりたい作品のレシピは手に入れたものの、なかなか進まない。キットが欲しい(本音)

・創作大賞2024年を狙う為の準備

当たり前だが、ただなんとなく書いてタグつけたからって選ばれる訳がない。
(過去の私)

やるからには本気で対策を。
私とは縁もゆかりもないけど、(一方的に)知ってる方の知り合いがデビューされてて、かなり触発はされた。

私にしか書けない文章を書く。届けたい!
書店に置いて欲しい(本音)



これからやりたいこと(進行中)

・絵本作り
前からずっとやりたくて、公募コンテストなども原作部門で数年投稿はしたが、全く引っかからず断念。
そもそも絵が描けない時点で趣味の本だとしても作製は無理だと諦めていた。
だが、ひょんなことから動き出した。
夏くらいにはお知らせしたい。

・居場所作り
休職や復職経験者の方がゆるりと話せるスペース。

これも前からやりたいとぼんやり考えてはいたが、具体的に何をしていいか分からなかった。
場所とか費用とか。
だが、無理なく出来そう場所を見つけたので、
近々お試し的に実施予定である。


少しずつだけど建設的に動けるようになってきた。

1月からショックなことが立て続けに起き、結構どん底に落とされ、なかなか気持ちが戻らなかったが、ようやく気持ちが落ち着いてきたのかもしれない。

私は私の為に生きる。

生きる目的が誰かの為とか
もちろんそれも素敵だけど、理由にはならない。
そのスタンスは大事にしたい。

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️