見出し画像

すまスパで詩を取り上げていただきました!

以前、こちらの企画に参加させていただきました。

詩…もの凄く興味はありつつも、何を書いていいから分からずで、手がつけられませんでした。

そんな時に見かけて迷わずエントリー!

はじめてでーす!!!

noterさんって本当クリエィティブな方が多くて、常に誰かが作品を生み出している感じがあります。特に見かけるのは詩や俳句。

やりたいけど、作法も分からないし、怖い。変なこと書いて苦情来たらどうしよう(笑)出来ない。

そんな自分の背中を少し押してくれる企画でした。

そんな私のMarmaladeさんに図々しくも一から、まさに手取り足取りご指導頂きました(創作自体ど素人の自分に丁寧に対応して下さり、感謝しかないです)

そして仕上がったのがこちら。

書けた!!

自分でもびっくりです。


そして先日、参加者の皆さんの作品について配信されました。



聴き始めてめちゃくちゃドキドキしました。

わ、私、一番だーーー🤣🤣🤣🤣🤣

もうね、みけにゃんって単語が聞こえただけで、心臓飛び上がりそうでした。

お二人とも優しいコメントばかり💕💕💕

めちゃくちゃ褒めてくれて、思わず小躍りしそうになりました。

創作してこんなに褒められることないので、

とても励みに、次に繋げたいと思えました。

Marmaladeさんとの一からの創作過程のやりとりもありますので、私と同じように詩とはなんぞや!?と思う方に是非お勧めです。

ちなみにこれを聴いて推敲される方が多いようですが、私はこのままでいきます。

もうMarmaladeさんとの二人三脚でかなり推敲されているので、直したくない、今回はこのままでいい!本音です。

どうやら企画に副賞もあるらしく、選ばれたら紫乃さんに朗読していただけるようです。

自分の作品が朗読とか夢のようですね✨

憧れます💕💕💕

夢いっぱいの楽しい時間でした。

ラジオ自体も楽しそうで、おしゃべりしたいー!



Marmaladeさん、ピリカさん、この度はありがとうございました。

素敵なご縁に感謝を込めて。






その後、実は詩を書いてみました。このはじめてさん企画がなければ生まれなかった作品です。

詩をもっと学びたい。

【緩募】

お勧めの詩集などあったら教えてください😊




この記事が参加している募集

スキしてみて

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️