見出し画像

朝のルーティン(習慣にしてること)

目が覚めると、
隣には愛しのにゃんこがいて、思わずニヤニヤしながら猫吸いして、幸せを噛み締める。


今日も生きててよかった!!


というのが理想的な朝(妄想中)

リアルはこっち↓↓↓
眠い眠いと思いつつ、洗面所にて歯を磨き、
鏡見てちょっとにっこり。
(実は引越してから数ヶ月洗面所には鏡がなかったので、かなり新鮮。以前は鏡見るの好きではなかったけど、最近前よりは楽しくなった)

白湯飲みながらnote読んだり書いたり、紙日記書いたり。

ゆるりと過ごしながらお弁当や朝食を作る。
たまにはモーニングもね。

が、理想的だが、まだ半分くらい(笑)

朝起きて歯は磨き、笑顔は意識してる。

最初はちょっとシンドいなと思っても
習慣にすればなんてことない。

一番の理想的な習慣は

夜10時までに寝て朝5時起き

そして色々趣味事やら勉強したい。

眠ることは大好きだけど、なかなか熟睡が出来ないのが現状。何回か起きちゃう🥲

多分大事なのは
寝る前(2時間前)←つまりは20時までに済ませる。
・食事しない(飲み物ならオッケー、カフェインレスのあたたかい飲み物)
・スマホブルーライト使わない(特にSNS系)

多分この二つを意識するだけで違うだろう。

もちろん急には無理だ。ある意味長年の習慣化してしまっただらスマホ見。一種の現代病でもあるだろう。

睡眠しっかりして、朝を大事にしたいから、ちょっとずつ改善していく!

この春は自分にとっての心地良いこと、
少しずつ習慣化する!

猫も必ずお迎えするよ。


前の記事はこちら。



毎日連続ではないけど、公式さんのチャレンジ企画に参加中。




#習慣にしていること


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️