見出し画像

【企画参加】私がnoteをやる理由

一番の理由としては、自分の気持ちを素直に残したかった。

飾らないありのまま自分を。


note始めて早いもので約1年半の月日が経過した。

元々は違うサイトでブログを書いていた。

が、ふとある時読んでいたブロガーさんが「note」を書き始めたとあった。

noteを覗くと、今までやってきたブログサイトとはどこか少し違っていた。

ここでは書き手さん全てがクリエイターと呼ばれる。

そこが少しくすぐったくもあったが、なんだかテンションが上がったのは今でも覚えている。

ここでは今まで誰にも言えない、でも誰かに伝えたいことを思いのままに書いた。

知り合いがいないと言うことも自分の中では楽であった。

すると驚いたことに、読みに来てくれる人がいた。

これはなかなか他のサイトではなかったことだ。

昨年に休職をしてから、その記録を自分なりに残したくて休職日記を書き始めた。


自分みたいな人もいる。

と誰かに伝えたかったのだろう。

私を知らない誰かに。

すると思いがけず、見て貰えたりスキを頂くことが増えた。自分でもびっくりしていた。

弱さを曝け出すなんて、情けないと思っていた。

もっと楽しいこと、有意義こと書かなきゃと思いながらもここのnoterさん達はあたたかく受け止めてくれた。

このまま自分でいいんだなと、素直に思えた。

ここは数少ない自分を晒せる場所である。

そして参加しやすい企画も多い。

そのおかげで絵を描いたり、朗読なんかもしてみた。

未だかつてないことだった。

自分を出すのがずっと怖かった。

けど、ここではありのままの自分を出していい。

ここは、あたたかい世界

そして、自分の可能性を見出せる場所でもある。

そんなことで今もnoteを書き続けている。

これからもマイペースにnoteライフを楽しく続けていきたい。

改めてnoteを書く理由を考えることが出来ました。

素敵な企画をありがとうございます。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️