見出し画像

高須クリニックも村西全裸監督もどいつもこいつもガキんちょか!

あー、本当は1/26提出の某報告書の仕上げに入らねばならぬので
呑気にnote書いてる場合じゃないのだ、、、

が、しかし、それがわかっていても腹立つものは腹がたつ!!


何にといえば、松本人志を擁護するこの投稿をXで見たことだ



わしもそう思います は高須院長の投稿で
村西監督の投稿に賛同していらっしゃるのですわ。


その村西監督のもと投稿がこれです



いっておきますが
私は村西監督、好きです。
あのバイタリティ、根性、権力に全身で抵抗してでも我の美学を貫く様や
何度、どん底に落ちようとも逮捕されようとも必ず復活をなす様、
尊敬のひとことだし、「全裸監督」もネットフリックスで見ました。

そして、高須先生もあのサイバラ先生と仲良く大相撲を見ていらっしゃる光景を拝見し、こころ和ませている1人。


しかし、しかし、この発言は許せない


ってかさ、これって、
「ガキの頃からのダチを庇う男同士の変な友情そのもの」じゃやない?



松本人志の件について、私の意見は

裁判では「合意があったかないか」が争点になるのだろうが
そもそも
圧倒的な上限関係を利用し、後輩芸人に女衒をさせ、
飲み会以上の行為に及んだ

それがまさに問題であって
合意があったかないかなんてそこに拘る必要あるかよ!
と思っている。(裁判とは別の話しで)


先々週のワイドナショーで
安藤優子さんが
「密室なので合意があったかどうかは当人2人じゃないとわからないですよねー」
と発言していたが
「おいおい、安藤優子よ、あんたも呆けたな
問題そこじゃねーんだ。
お前はジャニース問題で何を学んだんだ?」
とテレビに向かって、毒づいたほどである。


なので、
ほぼ逆らうのが不可能であっただろう
後輩芸人との関係を利用し
常識を超えた命令を出す

その時点で、
「これをハラスメントといわず、何がハラスメントなわけ?」
と思うし


そこに呼ばれた女性たちだって、
「あ、これは私が断ったら、この後輩芸人に何か制裁がいくな」
って普通は察するんじゃねーの?


もちろん、世の中には、おバカちんもたくさんるので
「有名人と飲みたい、やりたい、友達に自慢したーい」っていう阿呆な尻軽女もたくさん、いるとは思うよ。

でもさ、
「たとえ何億という金を積まれても、あんたとはやりたくありません」
っていう女もいるのよ。

まず、それをこの3バカトリオ「松本、高須、村西」は理解すべきだよね。

世の中の女は全員、話も面白くて才能もお金もある僕たちみたいな男と
飲みたがっているよね?
話しかけられたらうれしくないはずがない
ましてや一流ホテルのVIPルームだ。
この千載一遇の機会を断る女なんか日本中にいるわけがない。

いるんだよ。


テレビで眺めている分にはいいけど、その場にいる全員が気を遣う、
そんな飲み会に行っても楽しくないじゃないか。
この世の人間すべてがあなたたちの話を喜んで聞いている、

んなわけねー^だろ

もしも、そう思っているなら
それは本当に「裸の王様」そのものだと思うよ


そしてさ、
村西監督さんさ、文春に小遣いを目の前にチラちかせられたら
「PTSDに今も悩まされています」ということは容易
って、

これ、まさにセカンドレイプじゃないのかよ


許せんわ


もちろん、今回、文春に被害を訴えた方々は
こういうセカンドレイプも覚悟して臨んだとは思う。

そして「なんで警察へ被害届ださないの?」というのも
よく見るけど、
警察へ8年前のことを被害届だしても
それこそ跡が残っているわけじゃないし
本気で捜査するとは思えなかっただろうし
だけど、テレビで君臨する王様を見るだびに
ふつふつという怒りと諦めの感情を繰り返していたのだと私は思う。

事実
ジャニーズのことを例にとれば
文春とジャニーズの裁判は文春が勝訴したにも関わらず
加害者はテレビから抹殺されなかったじゃないですか

死ぬまで、エンターテインメントの神として君臨したわけで
BBCの逆輸入がなければ
何ら変わらず、「なかったことにさせられたまま」
夢の舞台は続いていたんだよね。

草場の陰で会社がなくなったことなど知らずに
崇め奉られた


幸か不幸か、ジャニーズの件があり
世の中の風向きが変わり、
告発するなら今だったわけでしょ


警察に被害届だしたところで
加害者はテレビから消えた???
何も変わらないし、それこそ証拠不十分で
不起訴で終わるってわかるじゃないの。


そしてさ、松本がかわいそう、っていう意見、ファンの人からみるけどね、
ファンは仕方ないよね

何があっても推すのがファンだから


でもさ、高須、村西というそれこそ、「あなたたちも権力者」な男が
「まっちゃん、いいヤツなんよー」という男の友情だけで
ここまで庇うってどうなの?

それはさ、腹のなかでは思っていても
SNSでいうべきこと?


私はそれがいいたくて
気がついたらこの件、1時間も書いては消していたわ。

あー、まずは昼飯食べます。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?