見出し画像

甲状腺の不調のサインと回復への近道

昨日から体調が思わしくないです。

おそらく甲状腺によるものです。

寒気、倦怠感、動悸に襲われています。

朝から「調子悪いな」と思っていました。

そういう時は私は無理しません。

仕事を休むのが1番ですが、代わりに仕事を頼める人もいないのでなんとか出勤します。
そして自分の仕事だけを終わらせたら

「今日は体調悪いのですみませんが早退します」

とサクッと帰ってきます。

私の場合は出勤前から

「今日はだめだ。早く帰りたい。もう一刻も早く帰ってお布団に入って休みたい」

とぐるぐる考え出したらその日は調子が悪いということで無理せず、可能な限りその日は早退するようにしています。

それが私の「不調のサイン」です。

それぞれみなさん不調のサインはあると思いますが、自分の心に素直に従うのが回復への近道だと思います。

明日も出勤で、明日は仕事が山積みです。

やりたいことはたくさんあるのですが、ここで長引いてしまっては元も子もないので今日は徹底的に休息したいと思います。

自分でも「この調子の悪さは休むべきなのか、それとも気のせいなのか」分からないことってけっこうあると思います。

甲状腺の病気は特に自分の感覚が正しいのか分からなくなることって結構ありますよね。

でも体調が良い時の私は問題なく仕事に行き、仕事をこなして帰ってこれるのです。

だから今日のこの感覚は本物なんだと思います。

そうやって普段の自分との違いをよくよく考えてみるのも不調を確かめる一つの方法です。

決して無理をせず休むことも大事です。

それがこの病気と付き合うコツかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?