見出し画像

ご飯は笑顔


お疲れ様です ぼーだー と申します。
大好きなプリキュアが1月中には最終回を迎えてしまう事を知り悲しみです。
始まった時から終わりが来る事は知っているはずなのにショックを受けるんですよね、何故でしょう。

今のプリキュアはご飯がテーマで食い意地の張った私に最高のテーマで毎週楽しく観ております。
主人公の決めゼリフ
「美味しい笑顔で満たしてあげる!」
が可愛いし最強ぉおおと好き過ぎて震えます。

以前、旦那くんのいっぱい食べる所が大好きと書きましたがもう一つ大好きな所があります(大好きな所は上げだしたらキリがないので今回は省略)

それは出されたご飯に文句を言わず「いただきます、ご馳走様、美味しかったありがとう」を伝えてくれる所です。

ぼーだー の好みは薄味、祖母と同居していたせいもあり素材の味を楽しむ系の食卓でした。
旦那くん本当はガッツリやしっかりした味が好みのはずなのにワシワシと平らげてくれます。
自分からは言い出しにくいのかな?
と思い、お醤油や塩いる?と聞いても大体そのまま食べてくれます。

今晩は何が食べたい?と聞いても
「嫁ちゃんが手間じゃない簡単な物で!」と返ってきます。違う、本当に君の好きな物を作りたいんだよ…と思う時はありますが旦那くんの思いやりが嬉しいです。


今年の目標は料理を頑張りたいです。
旦那くんに野菜や栄養を考えたご飯を食べてもらい内臓から元気にしたいです。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?