見出し画像

私と貴方の洗濯物戦争


お疲れ様です!
ぼーだー と申します。

毎月一回はちゃんと書いていこうと思っていたのに…やってしまいました。六月は三十日しかありませんよね、六月の罠にはめられました(いえ、自分が悪いのですが)

梅雨真っ只中で湿度がジトジト気持ちもジメジメしがちではありますが旦那君がいると雨なんてなんのその。一緒にいるだけで晴れやか気分に虹まで出ているようになれます。

親族や友人、職場の方々からも夫婦仲良しだねと自他ともに認めるのですが…我々夫婦の間にも一つだけお互いが譲れない信念があり、ぶつかりそうになる時もあります…それは。

洗濯物の干し方!!!

育ってきた環境が違うから洗濯物の干し方が違っても否めない〜♪何故でしょう…他の物事はお互い寄り添い合わせたり合わせてもらったり価値観を擦り合わせて生活しているのですが。

お互いの実家で培われた洗濯物ルールがあり何故かそれは譲れず主張し合う…不思議です。

そこまで深刻な喧嘩に発展した事はありませんが一緒に洗濯物を干す際、小競り合いは起きます。

「いやいや!何でよ?!」
と思いながらも落とし所を見つけつつ干している事が少しずつ楽しいとさえ感じ始めてしまいました。
旦那君も楽しんでくれていると良いな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?