見出し画像

お茶の目的

お疲れ様です!!
 ぼーだー と申します!


朝晩は涼しくなる事が多くなり温かい飲み物が更に美味しい季節がやってきましたね。我が家ではコーヒーを毎朝飲み食事の際は炭酸水を頂いています。

旦那君は物凄く水分を摂取する人で一緒に住み始めた頃は(なんだこの意識高い人は!!)と思った記憶があります。私自身もきちんと水分を補給していると思っていたのですが井の中の蛙状態でした。 笑

旦那君を見習い炭酸水やお白湯を飲む事が多くなりましたが元々お茶の時間(水分補給の目的ではなくお菓子を食べお喋り目的)は大好きなのでお出掛けした際は必ず休憩のお茶タイムが入ります。スタバ万歳♪

家でもすぐ淹れられるスティックタイプのココアやカフェオレなど飲みながらお喋りしたり、のんびりします。

お茶をしたい理由は美味しい飲み物やお菓子を食べたいはもちろんですが、お茶を飲みながら旦那君のお顔を眺めたり2人でぼんやりしたり撮った写真を見返して思い出に浸ったりお喋りを楽しむ時間が大好きだからです。

夏よりも寒い秋冬にお茶の時間が増えるのでこれからの季節楽しみです。お気に入りのソファに並んで座って二人でブランケットに包まり温かいコーヒーやココアを飲みながらジンジャークッキーを食べて「眠くなっちゃうね」なんて言いながら過ごしたいです。

これを書いている今もお茶をしたくなってきます…
寝る前のマシュマロココアは最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?