見出し画像

『ホワイトバード White Bird』ほるぷ出版

私たちは、やさしさを問われている

先週はUNHCR東京事務所との関わりをお話ししましたが、
もう一つお知らせ。人のやさしさについて考える読み物として長年皆さんに読んでいただいている『ワンダー』『もう一つのワンダー』『365日のワンダー』がありますが、そのスピンオフとして『ホワイトバード』が去年の冬に発売になりました。これは今年年末ごろに映画が公開される予定ですが、

児童書の紹介で定評がある土居さんの動画ご存知でしょうか?

土居さんにはお会いしたことはないのですが『ホワイトバード』のお話をしてくれました。
いじめっ子だったジュリアンの再生の物語。


『ワンダー』は、『ワンダー君は太陽』の原作です。

そして、今年公開予定の映画『ホワイトバード』はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?