見出し画像

#0 自己紹介

はじめまして。
南関東の某高校で、写真部の顧問をしています、
トーシローです。

noteを活用したアウトプットという記事をみて
noteをはじめました。

noteの目的

○写真部の指導を自分でも振り返りたい。

写真部の顧問になって5年以上が立ちました。
新設部として作られた写真部の最初の顧問となり、
1からのスタートでした。

指導するためにたくさんの書籍や動画、
オンラインサロンなどに参加しました。

そういったインプットから取捨選択して、
私が普段生徒に教えていること、
考えていることなどを紹介していこうと思っています。

○写真は最も身近な芸術

と私は生徒に伝えています。
芸術である以上、そこにはルールや見方、見せ方があります。
運動部出身で、芸術とは無縁だった私がどうやって
高校生に教えているのか。

なかには、私と同じように知識がないのに
顧問になられた方もいると思います。
そういった方々に見ていただけたらと思います。

また同じように写真やカメラが好きな方に
見ていただいて、
ご意見やアドバイスを頂けたら
こんなに嬉しいことはありません。
どうぞよろしくお願いいたします。


○私の作品



○私の趣味

スキやフォローさせていただく方は
こんな趣味を共有している方だと思います。

#写真 #HIPHOP #ROCK #文房具 #マンガ #アニメ 
#競馬 #料理 #ガジェット #歴史

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?