見出し画像

カーペンターズ=大工

私の初めて買ったCDは、小学生の頃、恐らくカーペンターズのベストアルバムを買ってもらいました。

今考えると渋い!大工ってのは最近知りましたw

買ったきっかけは当時放送していた「未成年」というドラマの主題歌で気に入ったからでした。

その後、自分の音楽の方向性は色んな方向に。

マライアキャリー、スピッツ、DEEN、SUM41、グッドシャーロット、LUNA SEA、GLAY、黒夢、X JAPAN、Pierrot、モー娘。、AKB…

最終的に落ち着いてハマりにハマったのはビジュアル系だった。今でもビジュアル系は好き。

ビジュアル系の人が作るメロディは、どんなに売れてるアーティストにも負けず劣らず美しい。サビだけでなく、AメロBメロ全部がメロディアスなのである。一見メロディ?ってとこも聞けば聞くほど良くなるスルメのような良さがあるのだ。※アーティストによる

中でも素晴らしい曲は、(たくさんあるけど)Dir en greyのSchweinの椅子、蜜と唾を聴いて欲しい。歌詞とか映像から入ると先入観で評価が出来ないと思うので音だけ聴くことをオススメします。才能が溢れすぎとるんです

こんな曲たちはもう出てこないだろうなあ。

あとはpierrotの初期曲、deadmanあたりは本当にメロディが素晴らしい。ロリータ23区のセイレン・ブルウとかもDの闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア(なげーw)もphantasmagoriaの幻想曲、スーサイドジェミニも…言い出せばキリない

ただのメロディアスじゃなくて引き込まれるメロディアス。ズダズダズダズダ!って激しいドラムからの流れるようなメロディーが堪らないんですね🤤聴いて欲しいけど動画ってnoteに載せて良いのかよくわかってない〜YouTubeにはありますよ🤗DirはARCHEってアルバムもめちゃんこ良いです。

ビジュアル系だけじゃなくてV6も良い曲揃いなことに気付いたのでYouTube見てほしいです。カッコいい。トニセン歌上手い。カミセン声可愛い。バリバリBUDYとかセクバニとか聴きやすい。捨て曲ない。

他ジャニーズ でいうとHey!Say!JUMPのファンファーレも神曲だと思ってます📣

あとはヤバT🤣ヤバTも好きすぎてライブ行きたい🥺

以上、唐突な自己満noteでした!





#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?