見出し画像

ありのままを受け止める

何度も何度も同じ失敗を繰り返していて
ちっとも成長しないじゃないか
また、同じこと起こしてるよ

こうやって自分をジャッジして責めてしまう

けれど、この状態の自分なんて好きじゃない

責めている自分、責めている自分を責めている自分


「私は、本当はどうしたいの?」


一番言われて嬉しい言葉は「そばにいてくれてありがとう」


自分自身が自分の側にいなかったんだと思った

成長してないって、変わってないって焦ってた

でも振り返ればこの一年でどんだけ濃い一年を過ごしてきたか

どんだけ行動に移してきたか

どんだけ自分を曝け出してきたか

もう今生きているだけで100点満点

だから、私はこれからも進んでいける

自分を信じられないって思っている自分を信じているんだから
結局は、自分を信じているってこと!

大丈夫

ジャッジしちゃう自分ももちろんいる

責めちゃう自分ももちろんいる

そんな自分でも大丈夫って、側にいよう

そして、それができない自分もいていいって許そう

何度も何度も繰り返していきながら、自分と向き合っていこう








継続できた試しがないって思ってたけど

自分と向き合うってこと、継続してやってきたな

あったじゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?