見出し画像

Beingが輝き出した

約10ヶ月前、
今思えば、コーチングを始めたあの時、
在りたい自分を大切に生きる時間が爆速に進み始めた。

ずっと皆んなのためにと思って、尽力してきた。
だって、誰であっても、その人を助けて笑顔になって欲しかったから。
そうして擦り減って、消耗していった。

コーチングを通して自分を大切にできていないことに気づいて
自分に優しく、自分を大切にと、
レバーを相手から自分の方に少しづつ戻してきた。

それで、在りたい自分を目指してレバーを一気に自分に振り切った時、

想像とは違う、心地よくない世界を感じました。
自分はどんなふうに在りたいんだろう。そう思っていました。

でも遂に気づいたんです。ほわっと、幸せな気持ちです。



仕事のお手伝いをさせてもらいました。喜んで笑顔でいるところを想像して、自分がやりたいことで力になりたいと思いました。

力になりたいと思うと、自分の中の何かが解放されて、ものすごい力が出ました。
これは、いつもなんです。
けれど、いつもと違ったことは、
手伝っている時、時々、自分の状態にも意識を向けていました。

「あ、ちょっと疲れてるな、横になろっと」
「あ、メッセージ来てる!返信しよっと」
たった、これだけのことでした。

今、とても心地よい気持ちです。とても嬉しいです。

笑顔にしたい皆んなの中に、自分も入れてあげることができました。
自分も大切にしていい。それを表現していい。
誰かのためにと思う自分も大切にしていい。行動していい。

気づかせてくれて、手伝わせてくれて感謝でいっぱいです。

そしてまた、私のBeingの輝きは増していくんじゃないかなと思っています。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?