見出し画像

1年間の自分を褒めちぎります。

10月に入りました。
コーチングを始めてから約1年。
大きな変化を感じています。

今、また、乗り越えたい山が目の前にあって
自分を応援するためにも、1年間を振り返っていきたいと思います。


目の前の仕事をやり切った!

ずっとなりたかった教員。教員という仕事の尊さを実感した。
本当に先生として子供たちと時間を共有できて嬉しかった。
反面、自分や大切な人たちをもっと大切にしたいって想いが強くなった。
周りの人に支えられ、子供達を卒業させることができた。


転勤で新しい経験

初めての異動。新しい立場。それまでよりも視野が広がって、学年以外のことに視点を当てて動くことができるようになった。縁の下の力持ちになるよう、たくさん話してたくさん考えた。ここでも、周りのみんなが支えてくれた。


突然のお休み期間

正直ホッとした。ポジティブな感情しかない。
きっと、神様が休みなね。なんて言ってくれていたんじゃないかと思う。
たくさん楽しんで、人間らしい生活に心が生き返った。
つい頑張りすぎちゃうから、ゆっくり休めた自分に0Kサイン出しちゃお。


決意と決断

自分を信じて決断をした。そして本当に心がわくわくする道へ進むと決めた。
どんなエゴの声が聞こえたって、自分を信じるんだ。
間違ったっていいんだ。どれも経験。自分を次のステップへと繋ぐ道標。


本当に周りの人に恵まれたと感じる。感謝しかない。
そう思うと、欲しいと望んでいたものの中に自分はいるんだと思う。
この感謝は伝えきれないな。

よくやったね、私。最幸!
また一年、のんびり楽しんでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?