見出し画像

継続と自分

継続に対する心のブロックを持っていたようだ。

継続なんてしてもしなくてもどっちだっていい。
なのに、継続と聞くと「あ〜、できてないな〜」と
自分責めモンスターのセメルンダーが出てくる。

そして継続しようとした時に出会す強敵は、
「努力は耐えるものだ」のタエルンダー。

「努力とは大きな壁を乗り越えることで、
そのためには、どんな困難にも立ち向かわなければならない。」
タエルンダーがこんな風に囁いてくる。

そんなことないやん!

って今なら思えるけれど、まだちょっと心がザワザワするから
これはブロックを手放すチャーンス!ぽくなって来たぜ!という感じでいる。

私自身が納得できるように継続するってことをやってみたい!
そして、「続けるってたのしー!!」って生き生きと家族や友達に
話を聞いてもらうんだ!

予祝の大嶋さんは習慣が変われば人生が変わるとお話していた。
櫻庭露樹さんも成功するためには習慣が大切だとお話ししていた。

お二人の話を聞いて感じたことは、
目標を明確にして、楽しく行動していくことが大切だということ。

習慣が大事って本当にその通り。

でもできないのが、現状!

そんな自分もいるよね!当然!
だけれど、今回ばかりはやり切りたい。

そのために、誰かと続けることを一緒にやりたい
目標を更に明確にして毎日瞑想する
決めたことを実行できるように行動する
あと、1ヶ月続いたら、大好きな生ハム食べよ笑

まずは、1ヶ月続けること。
その先に習慣にしたいななんて思っているが、
先を見過ぎず、まずは一日一歩!

さて、今日はnoteの更新は⭕️
昨日の傾聴については、事柄に意識が向いてしまいがちだったから、より在り方に意識を向けるように今日はやってみよう!

さて、今日も素敵な1日を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?