見出し画像

なんとなく綴る日記帳 -発達障害児と思春期男子とその母-page.1

-この記事は昨年書いたものです-


 朝から雨が降っていて午前中の家事が終わったものの、大好きな庭遊びもできないので、ドラマでもみようとTVerをつけたらなんと!

「パパはニュースキャスター」

が配信されているではありませんかっ
これはもう即決です♪

大興奮で心臓バックバク!

もうワクワクが止まりません。(どんだけー笑)
画面には「パパはニュースキャスター」の情報が表示されていたので、まずは一旦落ち着いて目を通しました。

「パパはニュースキャスター」が放送されたのは、

TBS1987年放送

ですって。この頃のドラマはどの局も面白いものばかりで、超ドラマっ子だった私は毎日新聞紙と睨めっこして、録画するものやリアルタイムで観るものを振り分けてスケジュールを立てていました。

1987年といえば、ちょうど私の人生で一番楽しかった時。
「悩みってなぁに?美味しいの?」ってくらい楽しんでいた少女時代にフラッシュバック…とは残念ながらいきませんでしたが(笑)

「箸が転んでもおかしい時期」

まさしくその通り、ちょっとしたことでも笑ってたなぁ。

なんて散々思い出にふけりようやく本編へ。

オープニングがはじまり流れてきたのは、

本田美奈子さんの「Oneway Generation」

でした。
シルクハットとステッキの衣裳がとても可愛かったですよね♪

Oneway Generation ♪
 Oneway Generation ♪

なんてつい口ずさんでいるうちに、
ふと

 本田美奈子さんも
   お星様になったんだよね。

と思い出し、楽しいはずのオープニングでしんみりしてしまいました。

だけどせっかくだからちゃんと楽しまなきゃ!

浅野温子さんのチャーミングなおちゃらけ演技も懐かしい!

それからこの物語には欠かせない三人の

「愛」と書いて「めぐみ」ちゃん

つい三人のめぐみちゃんの現在をググってしまいました(笑)
西尾さんと鈴木さんは現在もテレビでお見かけするので知っていましたが、大塚さんが私の中で不明でした。
女優さんは続けていらっしゃるようで、面影ありありの相変わらずの美人さんでした。 

あーなつかしい

といちいち呟きながら時間のあるかぎり一気見しちゃいました。

次は是非とも

「うちの子にかぎって」

がみたい!!

「ニューヨーク恋物語」

もみたい!!

もう一つ一つあげてたらキリがありません。

やはり田村正和さんは、記憶に残る素晴らしい俳優さんだと思います。たくさんの素晴らしい作品をありがとうございました。
そして長い間、お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りします。

#田村正和さん
#本田美奈子さん
#名作ドラマ
#昭和のドラマ
#おすすめ名作ドラマ
#ドラマ
#TVドラマ

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?