見出し画像

週間トレまとめ(5週前) 8ヶ月後にサブ3をだす 〜その38〜

こんにちは、toyaji です。

目標とするフルマラソンである、
大阪マラソンまで残り5週間。

疲労骨折で走れなくなって3ヶ月以上、
先週から少しづつ走れるようになってきました。

ゆるいジョグで足の痛みはないのですが、なんとなく違和感はまだあるので、スピードを入れずにゆるーくジョグで様子を見ながら。

なんだかんだジムトレがまだメイン


そんな先週のトレーニング

01/15- 01/21(5週前)


月曜日 : OFF
火曜日 : 体幹&7.5kmジョグ(6:08minペース)
水曜日 : 筋トレ/エアロバイク・インターバル5本
木曜日 : 体幹&10kmジョグ(5:25minペース)
金曜日 : OFF
土曜日 : 筋トレ背中&肩
    エアロバイク・インターバル5本
日曜日 : 16kmトレッドミル(5:24minペース)

週間ラン合計 33.5km
週間バイク合計 35km(エアロバイク込み)


ランニングペースが5:00minより速くないジョグ。10kmほどは問題なく走れそうです。ただこれ以上に速いペースは、また壊しそうで少し不安なのでスピードは出してないです。

あとはゆるいジョグでも10kmも走れば
「ふくらはぎ」がパンパンで限界。笑

こんな状況なので、

まずは20kmのゆるジョグをこなせる。
「ふくらはぎ」などの膝下の筋肉を戻す。

しばらくの目標はこんな感じですね。。

フルマラソンを完走が結構遠い!!
と感じる5週前です。笑

現在10Mountainでは、

1月18日〜28日までに10Mountain web shopにてご購入頂きました商品代・全額を、「能登半島地震災害義援金」として送りたいと思います。



いつも通りのお買い物で、その代金すべてが被災された方々への義援金として、少しでも届けることが出来ればと思います。現在、10Mountain web shop内にある全商品が対象となります。

皆様よろしくお願い致します。

#10mountain #能登半島地震

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?