見出し画像

週間トレまとめ(2週前) 8ヶ月後にサブ3をだす 〜その42〜


こんにちは、toyaji です。

目標とするフルマラソンである、
大阪マラソンまで残り2週間。

2年半弱ぶりの大阪マラソンが近づいてきました。疲労骨折の現状は、ジョグや普段の生活では痛みはなし。ただ患部を強く押すとジワァーっと痛みはあるので、まだ完治ではなさそうです。

まだムリ デキナイ

この痛みがあるので、速いスピード系の走り、ダッシュなどはまだ出来ず。とにかくジョグで走ることに慣らしていく感じです。

そんな先週のトレーニング

02/05 - 02/11 (2週前)


月曜日 :OFF
火曜日 : 体幹トレ&6kmジョグ(5:29minペース)
水曜日 : 20kmジョグ(5:29minペース)
木曜日 : 筋トレ胸・体幹 &ゆるバイク30分
金曜日 : 10kmジョグ(4:50minペース)
土曜日 : OFF
日曜日 : 15kmジョグ(4:40minペース)

週間ラン合計 51km
週間バイク合計 10km(エアロバイク込み)


ジョグが4日、バイク1日のクロストレーニング。

先週は20kmを走りました。
ジョグ後の痛みは出ず、このスピードなら順調に走れる感覚です。バイクは心肺機能トレーニングのために、坂道インターバルなどを行ってきましたが、5分を切るジョグをするとかなり心拍が上がる現状なので、別で行わなくても大丈夫かなと。笑 それほど走ることでの疲労がバイクとは違うものがあります。


いよいよフルマラソンではありますが、
記録を狙えるわけでもなく完走も怪しい状況ですので、とくに何か期待感やワクワク感もないままです。笑 

8ヶ月後にサブ3をだす。
ではなくなったので、、、

40歳でサブ3をだす。
にそろそろタイトル変更しようかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?