見出し画像

#30 カレーについて語るときにわたしの語りたいこと

※10/16配信の等身大ラジオのハイライト

フレーバードフィッシュカレー、グリーンチキンカレー、王道キーマカレー。

結構なペースで作ってる、急にがんばっている。
具体的な目標を置くとレベルがあがるらしい。動き出すと勝手に身体が動いてしまうらしい。

王道キーマカレーのために玉ねぎを炒めているとき、原点にもどった気持ちになった。だってカレーって、玉ねぎを炒めるという行為からはじまるんだもの。そのように教わったんだもの。

最初にスパイスからカレーを作った日のことを覚えている。それからもう4年近く。積み重ねというのは、曲がりなりにも実を結ぶものなのだなあと感じるこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?