見出し画像

最近の運動と絵のやつ

今日はまたいつも通りのメニューで筋トレとランニングしたので勝ちです。

あまり走る時間を確保出来なかったので今回は軽めにやって終わりです。普段は大体1時間位は走ろうかな〜って感じなんですけどね。

何やかんや運動不足になりがちだな〜って4月辺りからぼちぼちやってる筋トレとランニングですけど開始当時から4kgは落ちたので一先ずは順調に進んでて安心してる。ぶっちゃけちゃんと落ち始めたのはここ2、3週間位からなんですけどね(食事制限しないで普通に食ってたのを止めた為)

最近は基礎代謝と運動代謝と摂取カロリーを考えて食べるようにしてるんですが割と調子が良いです。無理な食事制限はしないで昼はある程度食べて運動する感じが結構塩梅が良い気がしてる。

なんかダイエット日記にみたいになってない?(なってる)特に書く事が無いな〜って時は何となく思い付いた事書いてしまうので脈絡が無いがち。

脈絡が無いといえば、昨日絵で髪の塗りで悩んで筆止まってたみたいな事をほざいていたのですが、それについて質問?というかどう悩んだか文章化して欲しいと来ていたのでそれに答えていこうかと。(需要あるのか?)

取り敢えずどう悩んでたかを文章化ということなんですけど、大体は"全体的にどういったテイストで仕上げていくのか"とか"塗り込みはどの位にするのか"とか単純に"ライティングあんま考えて決めてなかったな"とか割かし最初に考えとけよって内容ばかりなんですよね。

これ原因としてはあんま作業時間取れなくて合間合間に描いてて何したかったか忘れてきて思い出すのに時間が掛かってるとかいう大分マヌケな理由なのでマジで深い意味とかが無いんですよ…。おじいちゃんかな?

あと単純に面倒臭くなってたのが1番の敗因です。絶対作業量多くなりそうでいや〜〜ってなっちゃうのマジでダメ。後は明色に暗色乗せるのが若干苦手なので…(逆はすき)

それはそれとして可愛いソラちゃん描くのは楽しいので頑張って完成はさせます。オデ、ヤクソクマモル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?