見出し画像

★登山情報サマリーβ版★(0100)

Webサイト等でリリースされた様々な登山情報を閲覧等しやすいようにまとめさせていただきました。皆様のお役に立つことができれば幸いです。

<INDEX>
1. YouTubeチャンネル「BE-PAL公式」ロープワーク完全取得術講座まとめ
2. [2021年版]地図でわかりやすい!山小屋の営業情報
3. 富士山の感染症対策について(健康チェックシート)
4. 八ヶ岳連峰初! 7月3日に赤岳鉱泉山岳診療所開設。登山者の安心と安全に尽力
5. さかいやスポーツ高橋さん推薦のレインウェア第3回-ゴアテックス以外の素材を知る
6. "WIN THE SUMMIT ACADEMY 2021-2022 コロンビア登山学校
Vol.2 大菩薩峠~牛の寝通り縦走"
7. ヤビツ峠レストハウスのグルメが最高!と思ったら、本当の魅力はそれだけじゃなかった……
8. 冬の間はなにをしているのですか? 尾瀬「原の小屋」管理人の小屋閉め期間のこと
9. 登山での緊急時や幕営にも使える「ツェルト」その使い方とは?
10. 石丸謙二郎の山カフェ 『山の名前の物語』
11. 登山×野鳥図鑑|夏の高山で見られる鳥の鳴き声、特徴など
12. 御岳渓谷散策のランチにおすすめ。地元の老舗酒蔵が営む豆腐料理専門店「豆らく」と「澤乃井園」
13. 長瀞でのお昼ごはんは、自家製の豆腐ランチとおからドーナツがおいしい「お豆ふ処 うめだ屋」へ
14. 山岳業界の応援と安全登山を実現する「チーム安全登山」がリニューアル!
15. 山梨県・富士スバルラインの夜間閉鎖に関する記事
16. 初めての山小屋宿泊における所持品とコロナ対策に関する記事

 

※詳細は以下の各記事タイトルのリンク先をご覧ください。

1.解説:
YouTubeチャンネル「BE-PAL公式」ロープワーク完全取得術講座まとめ (BE-PAL)

2.資料等:
[2021年版]地図でわかりやすい!山小屋の営業情報 (YAMA HACK)

3.報告:
富士山の感染症対策について(健康チェックシート) (山梨県)

4.ニュース:
八ヶ岳連峰初! 7月3日に赤岳鉱泉山岳診療所開設。登山者の安心と安全に尽力 (ヤマケイオンライン)

5.解説:
さかいやスポーツ高橋さん推薦のレインウェア第3回-ゴアテックス以外の素材を知る (山旅旅)

6.イベント等:
"WIN THE SUMMIT ACADEMY 2021-2022 コロンビア登山学校
Vol.2 大菩薩峠~牛の寝通り縦走" (コロンビア)

7.コラム:
ヤビツ峠レストハウスのグルメが最高!と思ったら、本当の魅力はそれだけじゃなかった…… (YAMA HACK)

8.コラム:
冬の間はなにをしているのですか? 尾瀬「原の小屋」管理人の小屋閉め期間のこと (ヤマケイオンライン)

9.解説:
登山での緊急時や幕営にも使える「ツェルト」その使い方とは? (BE-PAL)

10.ラジオ番組:
石丸謙二郎の山カフェ『山の名前の物語』 (NHKラジオ第1)

11.解説:
登山×野鳥図鑑|夏の高山で見られる鳥の鳴き声、特徴など (YAMAP MAGAZINE)

12.紹介:
御岳渓谷散策のランチにおすすめ。地元の老舗酒蔵が営む豆腐料理専門店「豆らく」と「澤乃井園」 (ことりっぷ)

13.紹介:
長瀞でのお昼ごはんは、自家製の豆腐ランチとおからドーナツがおいしい「お豆ふ処 うめだ屋」へ (ことりっぷ)

14.ニュースリリース:
山岳業界の応援と安全登山を実現する「チーム安全登山」がリニューアル! (PR TIMES)

15.ニュース:
山梨県・富士スバルラインの夜間閉鎖に関する記事 (富士山net)

16.コラム:
初めての山小屋宿泊における所持品とコロナ対策に関する記事 (tenki.jp)

 

<ご留意点>
(1) URLはリンク先の運営方針等によりリンク切れなどになっている場合があります。ご容赦ください。
(2) 詳細な情報等はリンク先へご確認、お問い合わせ等をお願いいたします。
(3) 各項目は本運営者の自己の裁量で掲載させていただいております。なお、リンク先およびその記載情報等について、正確性、信頼性、安全性、有用性や合法性等を保証するものではございません。また、本ページへの掲載は、運営者のリンク先の掲載情報への賛意等を意味するものではございません。ご理解ください。
(4) 本ページの掲載内容は、諸般の事情により運営者の判断で変更されることがございます。ご了承ください。
(5) サービス改善や向上などのご意見等がございましたら、お聞かせいただければ助かります。よろしくお願いいたします。
(6) 不定期更新です。 毎週月曜日・水曜日・金曜日を目安に更新を予定しております。
(7) 各記事については、四半期ごとに、まとめたリストを継続的に提供させていただく予定です。

(2021/06/21 上町嵩広)

 

#旅行・おでかけ