見出し画像

佐賀さいこー!

昨晩、佐賀に入り、山口県知事(以下、知事)とご一緒させていただきました。10/5の先出し開幕の御礼をさせていただくことが目的でしたが、Bリーグのこと、佐賀バルーナーズのこと、じっくりとお話しができて本当に良かったです。

国内において、アリーナの重要性が語られる以前から知事の強いリーダーシップで誕生した佐賀アリーナ。今では、バルーナーズのホームとして盛り上がっているだけではなく、柿落としで迎えたB'zのLIVE単体の経済効果は、3.8億円となっており早速価値をもたらせています。先見の明が凄すぎます。

スポーツで佐賀を盛り上げるための打ち手の数々には、頭が下がります。知事自身が海外のアリーナやスポーツで地域が盛り上がる様子を直に体感している過去があるので、確かな自信をもってすすめていただけているとのことです。私たちにとっては、感謝とともに心強い限りです。

また、ちょっと早いですが、誕生日まで祝っていただき大変恐縮しております。遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

サプライズ過ぎました。

今朝は、5時45分にホテルを出発して嘉瀬川河川敷へ。今回の目的のもうひとつが、坂井市長(以下、市長)にお招きいただき、バルーンにご一緒することでした。まだまだ暗い中会場に到着しましたが、既に多くの出店があり、たくさんの人で賑わっていました。これにはびっくり。

しらじらしてきたその景色は幻想的でした。

佐賀の市長とご一緒するバルーンのフライト準備を見学中。

関係者が集まるスペースにもバルーナーズのPRブース。昨日は、選手たちも来てチラシ配りなどしたようです。素晴らしいことですね。

わざわざ、バルーナーズの田畠社長とスタッフの皆さんも駆けつけてくれました!早朝からありがとうございました!

市長とフライト前に。市長には、バルーナーズをこよなく愛していただいており、盛り上げていくためのご尽力をいただいております。感謝しかありません。

もう空の上です。フライト前は、めちゃくちゃ怖かったのですが、風に乗っているので揺れることも風を感じることもなく、安定感抜群で途中から落ち着きました。命綱もベルトもなく、ちょこんと乗っているだけなんです。最初はびっくりしました。

眺め?景色?朝日とバルーンと佐賀の平野のコントラストが幻想的で過去一に近い強烈な体験となりました。こりゃすごいです。たまたま市長のお招きで乗ることが出来ましたが、普通は難しいようです。

しかし、地上から観ていても素晴らしいので、アジア、国内最大の佐賀バルーンフェスタには行くべきです。お祭りとしても楽しめますし、唐津くんちも開催中なので掛け持ちもできます。超オススメです。

着陸。パイロットの橋本さん、素敵でした。上手に降りるんですよね。

降り立つと、地元の方々が来てくれました。

会場に戻り、市長と佐賀の食材を使った朝食を堪能。

短い滞在でしたが、知事、市長、県、市の職員の皆様、大変お世話になりました。御礼で伺ったにも関わらず、過分なお心遣いに感謝申し上げます。写真制限がありアップできないものもありますが、広く、佐賀の魅力が伝われば嬉しいです。引き続き、バルーナーズを何卒よろしくお願いします。佐賀さいこー!





この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!