見出し画像

SoftBank ウインターカップ2023が閉幕


SoftBank ウインターカップ2023が、本日閉幕しました。女子は、京都精華学園の連覇、男子は、福岡第一が4年ぶりの優勝を果たしました。ワールドカップ、フィンランド戦を彷彿させるような大逆転劇もあり、大接戦の緊迫した試合も多々ありました。激戦を制した両校の選手、関係者の皆様おめでとうございます。

未来のBリーグ、Wリーグ、日本代表で活躍するのではという選手もたくさんいました。ワールドカップからのバスケの盛り上がりを受けて、高校バスケも本当に盛り上がりました。おかげさまで有料入場者数も過去最多を記録することができました。

男女ともに、高校バスケ、大学バスケ、Bリーグ、Wリーグ、日本代表とあらゆる階層で盛り上かっていきたいです。ご来場、ご視聴いただきました皆さま、ありがとうございます。年末もBリーグは試合がありますので、こちらもご注目ください。


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!