見出し画像

NBAに学ぶ1日

今日は朝からバタバタとNBAを満喫していました。
まずは、ニュージャージーにあるNBAのリプレイセンターへ。そして、マンハッタンに戻り、本社にてミーティング、夜は会食後、マジソンスクエアガーデンにて、ニューヨーク ニックスVSアトランタホークスの試合観戦。終わって、ニックスでアシスタントコーチを務める吉本さんにご挨拶。

ホテルに戻ると今日も深夜。時差ぼけもあり、タフな1日、学びと刺激の多い日でした。また、早速、帰国したらトライしたいということも見つかり実りが多かったです。

ニュージャージーのNBAテレコムセンター
このような場所で、各試合のレフリーのジャッジを監視、修正しています。
試合中のSNSはここから一斉に、ここでげます。
八村塁選手を見つけました
Bリーグのアドバイザーでもある鈴木さんとNBAスタッフ
     
NBAオフィスから街並み
オフィスのエントランス
鈴木さん、リーグ斎藤さん
マーク・テイタムさんと再開
ディナーはシーフード!
マジソンスクエアガーデンで白井さんも加わり
会場は大盛り上がり
ニックスのアシスタントコーチ、吉本さんと

詳細は割愛しますが、NBAのリプレイセンターでは、レフリーのジャッジを補完するシステムを見せていただきました。いつか、こんなシステムをBリーグも導入したいですね。

NBA本社では、マーク・テイタムさんにBリーグの近況、B.革新について説明と意見交換。BリーグとしてNBAと組みたいことについて議論。社会貢献活動、クラブ支援、法務、Gリーグ担当ともみっちり打ち合わせもできました。ヒントもいただきましたので、早速、動きます。

明日は、ロスへ移動します。






この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!