見出し画像

金沢武士団 令和6年能登半島地震復興支援 チャリティマッチ in 東京

今日、明日、金沢武士団 のホームゲームとして、しながわシティとのチャリティーマッチが、代々木第二で開催されます。金沢武士団のクラブ関係者、パートナー含め多くの方々のお力添えにより実現しました。

また、ファン・ブースターの皆さまには、クラウドファンディングにご協力いただいたり、東京のクラブには、SNSなどでも集客の呼びかけをしていただきました。本当にありがとうございます。

今回の経緯ですが、震災で予定していた七尾市総合体育館が使用できなくなり、石川県内で代わりの施設を探しましたが、どこも確保することがでかなかったということがきっかけです。

そんな中、パートナーでもあるAsian Bridgeの小西社長がチャリティーマッチとして東京で開催できないかと動いていただきました。

会場には、様々なユニフォーム、Tシャツを着たクラブのファン・ブースターの皆さまが、数多くいることに感激しました。本当にありがたいことです。皆さま、日頃とは違う応援、試合を楽しんでいたように見えました。

痺れる展開、両クラブの勝ちたい気持ちが溢れでる一進一退の素晴らしい試合となりました。なんとオーバータイムにもつれこみました。

最後まで諦めずに戦いましたが、残念ながら金沢武士団は勝利を収めることは出来ませんでした。選手たちはこのような機会をくれた方々やご来場いただいた皆さまのためにも勝ちたかったと思います。また、明日、頑張ってほしいです。

本日の入場者数は、638人。ご来場、ありがとうございました。明日もGAME2がありますので、ぜひ、関東圏のBリーグ、クラブ推しの皆さまにはご来場いただければ嬉しいです。

金沢武士団 選手入場
しながわシティ選手入場
なんと常盤貴子さんがマルシェに!
様々なクラブのブースターがいました!



この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!