見出し画像

W杯に向けて、男子日本代表が始動。

ナショナルトレーニングセンターにて行われている男子日本代表の強化合宿を視察してきました。強化合宿2日目なので調整色が強いかなと思っていましたが、予想以上の激しさと気合の入りようでした。

今朝のリリースの通り、八村選手がこのメンバーと一緒にワールドカップに出場出来ないのは残念ですが、目標であるアジア1位、パリ五輪出場権を獲得するために全力を尽くすことは何も変わりません。選手ひとりひとりが、より責任感を持って力を発揮してくれると信じています。

久しぶりの馬場選手、富永選手は身体が大きくなったなぁという印象。たかちゃん(ジョシュ・ホーキンソン選手)も完全にチームに溶け込んでいる様子。富樫選手と河村選手のマッチアップは思わずほっこり。他の選手も気合十分、熾烈なメンバー争いがあるので緊張感が漂っていました。

まずは、7月8日、9日の浜松でのチャイニーズタイペイとの強化試合が楽しみです。全国のバスケファンの皆様、久しぶりの声出し応援可能な状況での日本代表戦です。男子日本代表への熱い応援をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!