見出し画像

Bリーグ公式noteをアクティブにしていきます

Bリーグにも公式のnoteがあること、ご存知でしたでしょうか。あまりアクティブではありませんでしたが、リーグ独自の記事、島田のnoteの転載などで運用を強化していきます。

島田のnoteは、あくまでもチェアマン個人のnoteであり、個人の発言なのか、Bリーグ公式の見解なのか、どっちなんだという反応は多々ありました。私のスタンスは、Bリーグ公式がいちいち様々な事案に対して経緯や背景などを伝えるという機能はありません。故に、少しでもファン・ブースターの皆さまの理解がすすむよう補完機能としての役割を果たすとしてきました。

しかし、この度、Bリーグnoteを積極的に運用するという方針の中で、島田のnoteの記事でより、公式感のある記事は、転載することでその発信を公式化していきます。様々いるライターの1人として記事を作成して、取捨選択することで、公式扱いに昇華するものも出てくるといったところです。

この処置により、チェアマン個人とBリーグ公式を明確化していければと思います。以下、フォローもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!