見出し画像

FIBAアジアカップ2025予選 Window1 VS グアム

FIBAアジアカップ2025予選 Window1。日本男子代表
VS グアム 戦が、有明コロシアムにて開催されました。ワールドカップ以来の日本代表戦ということで満員御礼(8672人)となりました。ご来場いただいたファンの皆さま、ありがとうございました。

オーストラリア NBLのJeremyコミッショナーが先程送ってきました笑 1位、2位だねと。

試合前に、施設内の会議室にてクラブのチケット・ファンクラブ担当の皆さまにお越しいただき、研修会がありました。終わってから懇親会もあり、ご挨拶をさせていただきました。入場者数を増やしていくことが最大のミッションの中で、毎試合苦労しながら努力している仲間たちに感謝の気持ちを伝えたかったからです。

あらためて、本当にありがとうございます。研修もさることながら、リーグとクラブのスタッフが理解を深めること、同じ仕事、悩みを抱える担当者同士が繋がれることが最大の価値だと思っています。シーズン後半も頑張っていきましょう。

久しぶりの日本男子代表の試合でしたので、前半はスリーポイントが決まらずリズムを掴みきれないところがあったように思います。後半ペースを掴み、77-56で初戦を勝利することができました。。河村選手も試合後のインタビューで望んでいた内容ではなかったが、勝ちきれてよかったと言っていました。まさにそう思います。簡単な国際試合はありません。

18歳の川島選手の成長、ハレルソン選手のデビュー、代表復帰のデーブス選手と今村選手の躍動。体調不良で離脱する選手も複数いるなか、メンバー争いが熾烈なのでアグレッシブなプレーを魅せているなと、思わせるシーンがたくさんありました。

次は、なかなか勝てていない中国戦。勝利して成長しているところを魅せてほしいです。期待してます。


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!